食べ歩き・テイクアウト 石川

金沢食べ歩きおいしいコーヒーのお店【自家焙煎珈琲屋チャペック】

投稿日:2011年5月23日 更新日:

金沢でおいしいコーヒーが飲めるコーヒー屋さんと言えばここのお店を思い浮べる方も多いのでは?

自家焙煎珈琲屋 チャペック

私も、スタバなどのエスプレッソ系ではなくしっかりと丁寧にドリップしたコーヒーが飲みたいなと思う時は、真っ先にチャペックが思い浮かびますね。 西都(せいと)店を愛用してる私・・・・・・。

自家焙煎珈琲屋 チャペック

大通りからちょっと入ったどちらかと言うと住宅地の中にあるチャペック西都店ですが・・・・・ いつ行ってもお客さんがたくさんいてこの前の時は席が開いてなくて座れないお客さんがいたくらいです。

このお店の味を知ってわざわざこの場所にいらっしゃるのでしょう。常連さんが多いのもチャペックの特徴。

チャペックブレンドを注文

私がいつも注文するのはチャペックブレンド(^O^)
酸味はあまりなく、苦みもほどほど。香りがよく・・・雑味がない澄んだ味。 いつもバランスがよいなぁと思います。
私が好きなブレンドです。すごくたくさんの種類のコーヒーがありメニューは濃い順?に並べられているのでわかりやすい。ちと薄めのものに挑戦してみたいなとも思うのですが・・・あの場所に座りふと一息つくとついチャペックブレンドを頼んでしまう私です(^^ゞ

コーヒーの好みというのは人により繊細に違うなと感じる今日この頃。人がおいしいと感じるものが自分のおいしいと感じるものではない・・・・・・特にコーヒーの世界ではそれがよくおこる。 でもチャペックではいろんな種類のコーヒーがいろんな人を満足させるような気がする。チャペックのコーヒーは好み以前のおいしさがあるような気がするのです。

追記(2011年5月):久しぶりにまたチャペックへ。今度は、旦那も一緒に。

ロールケーキも注文

やっぱりチャペックブレンド。お弟子さんがやってるという東出珈琲店にも行ったけど、こう改めて味わって飲んでみると両者は全く違った味・・・・・

東出→優しさ重視。チャペック→コク、深み重視。

でも、どちらも好きな味だなぁ。

甘党の旦那につられて(汗)今日はロールケーキも注文。これまた、コーヒーの邪魔をしない甘さ控えめの優しい味でふんわり。おいしかったです。

金沢 自家焙煎珈琲屋 チャペック 食べ歩き情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-食べ歩き・テイクアウト, 石川

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.