コンビニ/ファーストフード

カップ麺アレンジで楽し&おいしい 大黒の夏季限定の冷やしシリーズ

投稿日:2015年2月20日 更新日:

モニプラで当選した大黒屋の冷やしシリーズ(カップ麺)が届きました。今、理由あってパート休業中でして、昼ごはんは大抵一人でお家で食べています。 自分ひとりのためのごはんの準備ってホント腰が重いんですよね。そんな時に、おいしくて簡単に作れるカップ麺があると本当に助かる。大黒屋のカップ麺がたくさん届いて、まじでうれしかったです❤SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

大黒の夏季限定の冷やしシリーズは、冷やし中華・冷やし担々麺・冷やしたぬきうどん・冷やしたぬきそばの4種類です

いただいたのは・・・・・。

  • 冷やし中華
  • 冷やし担々麺
  • 冷やしたぬきうどん
  • 冷やしたぬきそば

・・・・の4種類。「冷やし」シリーズとのことで、夏季限定。一足早くいただきます。中でも一番気になったのは、冷やし担々麺。担々麺の冷やしって食べたことない、珍しいですよね。

せっかくなので、少しアレンジしていただきましょっか。でも、カップ麺のくせに手間や時間がかかってしまっては、本末転倒。簡単にできて食べる時テンションがあがるアレンジを考えてみました❤


アレンジその1 冷やしたぬきうどん+納豆(+卵黄)

冷やしうどん+納豆(+たまご)です。

たれが思ったより濃いめだったので、納豆(付属のたれは入れずに刻んだ大葉をプラスしました。)とたまごで中和されてちょうどいい味になりました。たまごが真ん中にあるだけで存在感あるなぁ。見た目が素敵になって気に入りました。

かやくの揚げ玉もカリッとアクセントになっておいしかったです❤


アレンジその2 冷やし担々麺+モッツアレラチーズ&粉チーズ(+温泉たまご)

お次は、一番楽しみにしていた冷やし担々麺。ゴマの風味がグッド。普通に食べても辛くなくて、食べやすい味でした。ホットでもおいしいだろうな。(ってそれを言ったら元も子もない)

冷やし担々麺、チーズ攻め

お皿に出して、モッツアレラチーズ、粉チーズでチーズ攻めにしてやりました。マイルドになっておいしかったです。(うーむ、見た目がパスタみたいになってしまった!!!)


アレンジその3 冷やしたぬきそば+大根おろし

お次は、冷やしたぬきそば+大根おろしです。ベタ中のベタ。

大根おろしの辛さと、付属の唐辛子の辛さが相まっておいしいです。最近、大根おろし器を新調したのもあって張り切ってたくさんおろしました❤


アレンジその4 冷やし中華+まぐろ(+一緒に入ってた大根のけん+ごま油)

最後は冷やし中華。こちらは、スーパーでお安くなってたまぐろのお刺身をどんとかけました。一緒についてきた大根のけんものせてごま油を大胆にかけましたよん。

私、酸っぱいのが苦手な人なんですが、こちらの冷やし中華は元々たれがつーんってなるような酸っぱさがなくて好きでした。ごま油をかけることによって、さらにマイルドさが増して私好みになりました。


大黒の冷やしシリーズ、どれもハズレなし

大黒の冷やしシリーズ、どれもハズレなし!!!おいしかったです!!!!スーパーで見かけたら、買っちゃいそうです。

付属のプラスチック容器から、陶器のお皿に。何かトッピングをプラスする・・・・・それだけでカップ麺でも見た目豪華に、食事をしたという満足感を得られることができるんですね。栄養価もアップしますしね。一人の食事もカップ麺アレンジで何だか楽しくなっちゃいましたよん。ごちそうさまでした~❤




大黒のカップ麺を大手ショッピングモールで探す




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-コンビニ/ファーストフード

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.