アフィリエイト広告を利用しています

モンブラン 東京

口コミ クリオロのモンブラン感想 栗の香ばしさとラム酒香る優しい味わい

ついに秋です。
クリオロのモンブランをお取り寄せしました。

クリオロってこんなお店です

  • フランス人パティシエ《サントス・アントワーヌ》さんのパティスリー
  • たくさんの洋菓子コンクールでたくさんの賞を受賞
  • 多くのメディアで取り上げられ人気
  • 今回お取り寄せしたモンブランは、日本テレビ「ZIP!」で東京23区のモンブランで1位に選ばれました
  • ブランドのコンセプトは【身近な贅沢】です《あぁ、なんかわかるなぁ・・・・高級感はあるけどいい意味で敷居が高く感じないんだよなー》

クリオロは大好きなパティスリーで私自身何度もお取り寄せしています。どれを食べてもおいしい。《クリオロファンです》先日お取り寄せしたガイアも美しい&おいしいでしたが。

モンブランも最高だったので、こちらでもまとめていきたいと思います。

クリオロのモンブランが届いた

こんな感じで届きます。冷凍です。4個入りです。ひとつひとつ専用のプラスチック容器に入って守られているので、美しいまま我が家に到着です。

ちなみに、いろんな色《味わい》のモンブランが入ったモンブラン・アソート(和栗×抹茶、パンプキン、メープル、カシス計4種)もあります。こちらも美しい。

モンブラン・アソート(和栗×抹茶、パンプキン、メープル、カシス計4種)【冷凍便】【あす楽対応】※10月7日までのお届けギフト スイーツ ケーキ 栗 マロン

クリオロのモンブラン食べてみた感想

栗の風味が濃厚でしっかり栗を感じることができるのにとてもとても優しくて繊細な味わい。栗の香ばしさとほんのりラム酒が余韻として残るのが、たまらん。優しいけど、大人な味なんだなぁ。

東京23区で1位!モンブラン4個セット【冷凍便】【あす楽対応】※10月7日までのお届け 贈り物 プレゼント お取り寄せグルメ スフレ 洋菓子 栗 マロン ラム酒 テレビ お取り寄せスイーツ ギフト
  1. 栗の甘み豊かなクリーム
  2. ほんのりラム酒が香るクリーム
  3. なめらかな食感のマロンムース
  4. しっとり アーモンドたっぷりのスポンジ生地

まわりの栗のクリームから、スポンジ生地までの一体感がすばらしい。

今までいろんなモンブランを食べたけど、この一番外側の栗のクリームがやわらかくて、なめらか口どけが良くてびっくりした。栗の香ばしさラム酒の余韻を残して、全てがふわっと溶けて消えてしまう感じが儚くて上品。

食器はみのる陶器さんのKAFUシリーズのものです

クリオロのモンブランを満喫しました。ごちそうさまでした。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-モンブラン, 東京
-