お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ バームクーヘン 大阪

【マダムシンコ マダムブリュレ】シャリシャリメープルシロップが新しいバウムクーヘン

投稿日:

最寄りの百貨店で開催されていた関西(京都・大阪・神戸)のおいしいものを集 めた物産展に行ってきました。堂島ロールが、即完売だったということで買えな かったのは残念でしたが、マダムシンコのマダムブリュレはしっかりGETですo(^-^)o

マダムシンコ マダムブリュレ

テレビで紹介されてからというものすごい売れ行きですね。楽天ランキングでもかな り長い間常連になっていたのでお取り寄せ好きの私はちゃんとチェック済みでし た~。物産展に登場はタイムリーでかなりうれしかったです♪

正直、売り場作りの雰囲気、パッケージなどはあまり好みではありませんでした 。ブランドイメージは統一されていてゆるぎないものがありますが、一歩間違う と下品な感じがするかも!?

マダムブリュレは、バウムクーヘンの上にメープルシロップがクリームブリュレのように固まってしゃりしゃりに。

味は、おいしいのに~。

そう、マダムブリュレおいしかったですよ。
どんなスイーツかというと、バウムクーヘンの上にキャラメルソース(ん?メープルシロップかな?)のようなも のがかかっています。その表面が(バーナーで?)焼いてあって、クリームブリ ュレのようにしゃりしゃりに固まっています。こういう状態をキャラメリゼとい うらしい。
バウムクーヘン+キャラメリゼ。新しいですね、初めて食べます。

メープルシロップは、けっこうな濃厚な甘みがあります。そこに、少々のほろ苦 さとしゃりしゃり感があります。以前、クリームブリュレで表面がほんとにカチ ンコチンになってるものをいただきました。食べるとバリバリという感じでした が、マダムブリュレはしゃりしゃり。適度に固く、適度にやわらかいです。

メープルシロップがしみこんでいます

バウムクーヘンの表面以下の部分にもメープルシロップが少ししみている部分も あってそのしっとりした食感と味もまた楽しい。

楽天のお買い物レビューでも、「甘すぎる」というレビューも目立ちました。確 かに、メープルシロップは、けっこうパンチありの甘さです。甘すぎると感じる 方もいるかもしれませんが、この濃厚な甘み+ほろ苦さが好きでした。 バウムクーヘン自体は甘さ控えめにしてあり、バランスは良く考えられているな と感じました。食感は、ぎっし~り詰まっている感じ、かなり密です。

マダムシンコの提案の通りにいろんな状態での食べ方を楽しみました。
1軽く冷凍 2常温 3レンジで20秒ほどチン

うん、どれもそれぞれにおいしかったです。
冷凍は、アイスクリームのような食感っていうのも納得。バウムクーヘンが密な のでアイスクリームっぽくなるんだと思う。甘さが気になる方は特に冷凍がおすすめ かも??
レンジでチンは、バウムクーヘンのほっこり感が増します。キャラメリゼも少し 溶けてしっとり。20秒では、しゃりしゃりの食感もちゃんと健在でしたよ。でも、甘さも増すかも??

甘夏ブリュレ(夏限定かな?)も隣に売ってました。 まずは、元祖からと思ってマダムブリュレにしましたが、違う味にも挑戦したい ですね(^O^)/

マダムシンコ マダムブリュレ お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, バームクーヘン, 大阪

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.