お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ チーズケーキ 青森

【アルパジョン 朝の八甲田(チーズケーキ)&万緑(抹茶チーズケーキ)】泡のようにとける、森公美子絶賛

投稿日:

以前、東北のおいしいものが集まった物産展で出会ったチーズケーキ、青森のア ルパジョンの朝の八甲田
チーズケーキっぽくない名前ととってもおいしかった のが印象的で、また食べたくなってお取り寄せすることにしましたo(^-^)o

青森のチーズケーキ屋さんアルパジョンでチーズケーキをお取り寄せ

朝の八甲田の抹茶バージョン(その名も万緑)も期間限定で販売されていたので 、ノーマルと抹茶が半分ずつ入ってるセットにしました~。 チーズケーキが入ってる入れ物が変わりましたね、前は銀紙だったのに、しっか りとしたプラの容器に・・・・・こっちの方がスプーンで食べやすいですね。

朝の八甲田と万緑の半々のセット

ちなみに、朝の八甲田とは・・・・・・

澄明なる空気と爽やかな風、山裾に広がる緑の樹木と高原。まるで牛乳を流したような白くたなびく朝もやの中、小鳥たちのさえずりで牛や馬たちが一斉に鳴き始める。その声が山麓に響き渡り、八甲田はすがすがしい朝を迎えます。(朝の八甲田の中に入っていたパンフレットより引用)
そんなさわやかなイメージで作られたチーズケ ーキ。お取り寄せ好きで有名なタレント森公美子さんが絶賛したことでも有名ですね。

入れ物が変わりましたね♪

なるほど~。 特にこのさわやかな口溶けこそが朝の八甲田なのかも??と思った(八甲田に行 ったことないくせに)そう、口溶けの良いスフレタイプのチーズケーキ。口溶け の良さが天下一品!!!

空気感が今までにないチーズケーキ

「とろける」タイプのやわらかいチーズケーキは最近多いですが、とろける時に 「泡」を感じるのはこれだけかな??ふわふわとろけるというよりは、ぷちぷち とろける??優しくぷちぷちです。

その後には、まったり~としたチーズのコク。濃厚ですが、けっこう一個一個が 小さいので「もっと食べたい~」という時になくなります(涙)

万緑はいい意味であっさり

今回は、朝の八甲田の抹茶バージョン万緑もいただきましたが、抹茶の風味はほ んのり。とろけるような食感は、ノーマルに同じ。
味としては、抹茶がプラスされるとこによってチーズの濃厚さがいい意味で中和 され、さっぱり感が増す感じですね。朝の八甲田の木々に爽やかな風が駆け抜け るそんなイメージ「万緑」を上手く表現してあると思います。

アルパジョン 朝の八甲田/万緑(チーズケーキ) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, チーズケーキ, 青森

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.