お取り寄せスイーツ/その他 お土産/ご当地グルメ スナック 熊本

【セコムの食 野菜チップス】ワンランク上の野菜チップス

投稿日:2010年9月18日 更新日:

セコムの食でお試しセットをお取り寄せしました~o(^-^)o
その中でも野菜チップ ス(菜果 野菜アラカルト)がか~な~り気に入ってしまいました。五島ノースイという熊本の会社が作っています。

色もキレイで、お皿に盛りつけても絵 になる、おもてなしにもいいですね。私は、独り占めしちゃいましたが(汗)旦 那にもあげようと思ってたのに止まらなくなってしまったの。

いんげん、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、蓮根、人参のチップスですね。と思ったら、じゃがいもじゃなくて慈姑(くわい)でしたぁ。慈姑(くわい)って加賀野菜としても有名だけど、初めて食べたかも。

野菜チップス(菜果 野菜アラカルト)

どれも素朴で野菜そのものの味がします。いい意味で薄味。でも、野菜の旨みは 濃厚です。原材料のところを見ても、野菜以外には、植物油脂、水飴、食塩のみ ですね。水飴、食塩もアクセント程度にしか使われていないと思います。
特に、いんげんが甘くてびっくり。生とは違う凝縮されたような甘みをじっくり 噛み締めて食べました。いんげんだけの袋があっても買うかも!?

低温でゆっくり仕上げる特殊製法で色もきれい

そして、油っこくないのも、後を引くおいしさのポイント。そして、軽くて固く ないけど歯ごたえはいい、そんな素晴らしい食感です。

低温でゆっくり仕上げる特殊製法を採用しているようです。それが、油っこくな らず、カラッと軽く歯ごたえよく、そして野菜の風味を損なわない理由なんです ね。

野菜チップスは、スーパーなどでも買えますが、それより、こちらはワンランク上の野菜チップスという感じ。

野菜嫌いの子供さんのおやつにもいいなぁ。野菜の嫌いな子でも生よりくせがな くて食べやすいんじゃないかな。先程も書きました特殊製法のおかげで栄養もし っかり残っているようです。ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富なんだそうです 。

いや~リピート決定!!
いんげん、かぼちゃ、蓮根・・・・・素材別の個別の袋もあればいいのになぁ。

セコムの食 野菜チップス お取り寄せ・通販情報


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/その他, お土産/ご当地グルメ, スナック, 熊本
-,

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.