アフィリエイト広告を利用しています

その他洋菓子/ケーキ 東京

口コミ シュトーレン・フレの感想《クリオロクリスマスケーキ》

今年のクリスマスケーキは、大好きなスイーツのお店クリオロのシュトーレン・フレにしました✨✨

思い返せば、私とクリオロの出会いは2014年のクリスマスケーキ。カフェプラリネノワゼットが絶品すぎて。クリオロのスイーツにはまりました。

シュトーレン・フレはこんなクリスマスケーキです

まずはシュトーレンってなんぞやというところから

ドイツで古くから食べられている伝統的なパン菓子です。たっぷりのバターが入った生地にラム酒などの洋酒に漬けられたドライフルーツやナッツなどが練り込まれています。

シュトーレン・フレはシュトーレンのイメージを生ケーキにしたもの

そのシュトーレンのイメージをクリオロさんのフィルターを通して生ケーキにしちゃったのが、シュトーレン・フレです。そもそもシュトーレンが大好物なので、今年はひとめぼれでこれに決めた。いつもクリスマスケーキは、迷いまくるのですが、これは他を探しても似たものがないなと思ったので即決でした。

  • 公式サイト クリオロ
  • ※シュトーレン・フレは12月26日まで購入可能 12月30日まで配送可能です 気になる方は急いで✨✨

クリオロのシュトーレン・フレが届いた

長方形タイプ。クリスマス仕様のパッケージもかわいい。年末年始の冷凍庫/冷蔵庫がパンパン状態でも場所を取らず、スッキリ。また、長方形タイプは不器用な私でも切りやすいのがうれしい。

冷凍で届きます。解凍時間は4時間と目安が書かれていましたが、念のため前の晩から冷凍庫>>>>冷蔵庫へ。

クリスマスのオーナメント《飾り》付きです。何回かに分けて食べたかったので、小分けにして少しだけ。

【送料込】シュトーレン・フレ【冷凍便】【あす楽対応】【2023ノエル】【長方形ケーキ】※12月30日までのお届け 楽天大感謝祭

シュトーレン・フレの3層構造

  1. 杏仁風味のホワイトチョコレートムース
  2. チャイクリーム
  3. ドライフルーツ入りスポンジ

ナニコレ。うまっ。これにして正解だったー。
1層1層ちびちび食べても味わい深いし、3層一気に食べてもなんて爽やかなのーーー。バランスいいなーーー。

優しい甘さと少し爽やかな杏仁の香りが鼻を通る頃、コクがあり、少しキャラメルを思わせるような香ばしさも感じるチャイクリームのおいしさがドカンとやってくる。スポンジはとてもしっとり。やわらかい上2層のムースと一緒に溶ける。ドライフルーツは、そのスポンジのしっとりと一体になり、レアでフレッシュさも感じる。さらにチャイクリームの紅茶も香る。優しい味わいの中でドライフルーツの味わいが主張するのが華やかな感じでいいなぁ。

オレンジ、プルーン、アプリコット、いちじく、レーズン、レモン

原材料名の欄で確認したところドライフルーツはこんな感じでした。切る場所によって入っているものが偏っている感じはちょっとありました。

シュトーレン・フレ。満喫しました。クリスマスじゃなくても、食べる価値あり。通年販売して欲しいくらいだーーー。

【送料込】シュトーレン・フレ【冷凍便】【あす楽対応】【2023ノエル】【長方形ケーキ】※12月30日までのお届け 楽天大感謝祭
  • 公式サイト クリオロ
  • ※シュトーレン・フレは12月26日まで購入可能 12月30日まで配送可能です 気になる方は急いで✨✨

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-その他洋菓子/ケーキ, 東京