お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 惣菜・食材 麺類 カレー うどん 京都

京都【京風カレーうどんみね八 京風牛スジ煮込みカレーうどん】贅沢な庶民の味 

投稿日:

京都の京風カレーうどんみね八より京風牛スジ煮込みカレーうどんをお取り寄せしました~。
京都によ~く 旅行に行きますがこちらのお店は知らなかった。郊外の方にあるみたいですが、京都では有名でファンも多いお店のようです。

袋から鍋に移して温めるだけのカレースープ(カレーだし)おいしい生タイプうどん

カレースープ(カレーだし)とうどん(生タイプ)が別々になっていて、各々を調理した上で 混ぜます。(調理といっても簡単です)丁寧な作り方のレシピも同梱されていま した。

京風牛スジ煮込みカレーうどん

いやぁ、おいしかった(^~^)優しい味でまた繰り返し何度でも食べたくなる味。 家庭的ではあるけど、家庭では絶対出せない味。

いい塩梅にだしが効いていて甘みがある。だしが良く効いているからと言って、 カレーが薄まっているという感じではなく、カレースープもクリーミーでまろや か、濃厚であります。だし:カレーが7:3とか4:6とかって感じじゃない。だし もカレーどちらも100%って感じ。

辛くはないですが、勢いよく食べ終えたなら(おいしいものってなぜか焦って食 べてしまいますよね、私だけ??)いい意味で「カレーを食べた~」というまっ たり感と辛さは程よく口の中に存在し、しばらく滞在します。

だしによく絡む麺は名脇役、あくまでカレーだしが主役のカレーうどん

麺は程よくもっちり、こしもある。カレースープとよーく絡みうどんのおいしさ も主張しますが、あくまでカレーが主役。カレーうどんと言えば、勝手に太麺の イメージがあったのですが、細麺なのが控えめでまたいいと思います。

そして、牛すじうますぎ!!
(カレーうどんのラインナップとしては牛すじが入ってないものもありますが、 絶対牛すじのんがおすすめ)やわらかくてとろけます。時間をかけて丁寧に作っ てらっしゃるところが目に浮かぶ。ごろんごろんとけっこうたくさん入っている のもうれしい、贅沢なカレーうどんです。また、食べたくなる味、リピート決定 です。

京風カレーうどんみね八 京風牛スジ煮込みカレーうどん お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 惣菜・食材, 麺類, カレー, うどん, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.