お取り寄せスイーツ/和菓子 お土産/ご当地グルメ 大福 静岡

【お茶の里城南 生クリーム大福抹茶&苺】抹茶(苺)が効いてます

投稿日:

大福を初めてお取り寄せした時は、大福が冷凍で石のようにカチンコチンだった ので少し引きました(汗)でも、解凍して食べてみてビックリ。今まで石のよう だったとは信じられないくらいにほちょほちょの出来立てのような大福でした~ 。
それ以来、大福は私の中でお取り寄せの定番だったりします。逆に、冷凍庫で大 福を保存しておけるなんて嬉しすぎる。

生クリーム大福 抹茶と苺

今回のお取り寄せは、お茶の里城南 ちょこっと抹茶スイーツセット
抹茶ムースのロールケーキが大好きな んです。ロールケーキと一緒に入ってきた生クリーム大福の抹茶と苺は今回初めて食べました。

セットとしては、少し小ぶりで物足りなくも感じました(涙)
同じく、大福自体も一個は思ったより小さめでしたが・・・・・味はハズレなし !!すごくおいしかったです。

抹茶大福苺大福

抹茶ムースのロールケーキも抹茶の風味、苦みがしっかりとしているのが好きで すが、生クリーム大福抹茶もしっかり抹茶が効いていますね、抹茶の存在感が大きいです 。生クリーム大福苺もまた、いちごが効いています。思ったより甘みより酸味が主張するん ですね。でも、あんこの甘さと喧嘩することなくいい塩梅。

周りのお餅はむっちり。やわらかいけど弾力があり噛みごたえのあるもの。それ に対し、中のこしあんは、きめ細やかで繊細な味わい。とっても上品でやわらか く・・・・・これまたやわらかい抹茶(いちご)クリームと境目を感じさせない 、一体感を感じました。

とってもバランスの良い、おいしい大福でした。半解凍の大福アイスもおいしい そうです。今度機会があれば試してみたいなぁ。でも、あんことクリームの繊細 な食感を味わって欲しいから私としてはとりあえず全解凍がおすすめかな??

お茶の里城南 抹茶ムースのロールケーキ お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/和菓子, お土産/ご当地グルメ, 大福, 静岡

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.