アフィリエイト広告を利用しています

バームクーヘン 石川

口コミ OHAKO/オハコのリトルバーム感想 バームクーヘンと羊羹のコラボ

前々から気になっていたOHAKO/オハコのバームクーヘンを食べてみました。

OHAKO/オハコは、石川県金沢市近江町市場近くにある《かなざわはこまち》の中にあるバームクーヘン専門店です。

OHAKO/オハコのリトルバーム食べてみた

私が食べたのは、OHAKO/オハコのリトルバームです。

  • 米粉と小麦粉のブレンド生地で焼き上げたバームクーヘンに羊羹をプラス【和と洋の融合】
  • 石川県のコシヒカリの米粉を使用
  • バームクーヘンの穴の部分に羊羹が詰め込んである
  • 食べ切りにちょうどいいサイズで個別包装になっています

パッケージもオシャレも洗練されていてオシャレ。贈り物にもおすすめです。

リトルバームのは4種類【バームクーヘン×羊羹】

リトルバームの味は4種類です。4種類全てが入った箱入りのものを買いました。

  1. プレーン×芋あん
  2. 抹茶×小倉あん
  3. きな粉×黒糖あん
  4. 胡麻×胡麻あん

ちなみに、シンプルなバームクーヘン【オハコバーム】もあります。オハコバームは、切って食べるホールタイプ。羊羹は入っていません。こちらは、米粉だけを使用したグルテンフリーのバームクーヘン。

リトルバームは、米粉と小麦粉をブレンドした生地ですので注意

OHAKO/オハコのリトルバームは優しい甘みで上品な味わい【リトルバームの感想】

プレーン✖️芋あん

抹茶✖️小倉あん

きな粉✖️黒糖あん

胡麻✖️胡麻あん

甘さ控えめで優しい味わい。でも、それぞれの素材の味わいはしっかり、でも、優しく主張するのがいいですね。この独特な優しさ上品さ、米粉パワーかな。

特にきな粉の香ばしさは好きだったなぁ。羊羹の黒糖あんとも間違えない相性。

胡麻は、しっとりのバームクーヘンの中に少し胡麻の食感が残るのもおもしろいです。

しっとり、そして、少しもっちり。やわらかいバームクーヘン生地に対して、ぷりんとした羊羹がアクセントになっていていいですね。抹茶✖️小倉あんは、小豆の粒の食感もプラスされるのでなおおもしろい。羊羹の甘さも控えめで上品。

リトルバームおいしかったです。ごちそうさまでした。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-バームクーヘン, 石川