お取り寄せスイーツ/洋菓子 食べ歩き・テイクアウト その他洋菓子/ケーキ 京都

京都【キルフェボン 赤いフルーツのタルト/ 季節のフルーツタルト】見ておいしい、食べておいしい

投稿日:

京都旅行一日目。あいにくの雨(涙)
15日だったのでラッキー、百万遍の手作り市に行こうって計画していたのです が断念。

旦那も私も大好きなタルト専門店キルフェボンでしばし一休み&雨宿り。

キルフェボンは、グータンヌーボーやはなまるマーケットのおめざなどなど数多くのテレビや雑誌などとに かくメディア出場回数が多いスイーツ・・・・・その度に多くの人を魅了してい る(食べたいと思わせる)スイーツだと思います。

とにかく、素敵、輝いている!!!
京都が本店というわけでもないし、京都らしいというわけでもないのですが、( 私の住んでいる金沢には当然ないし)観光で京都を訪れた時は、良く行きますね 。これで3回目かな??

赤いフルーツのタルト

私は、赤いフルーツのタルト(598円)。

季節のフルーツタルト

旦那は季節のフルーツタルト(630円 )を注文。飲み物は、ブレンドコーヒーとカフェラテ。

ブレンドコーヒーはエスプレッソベース

(コーヒーはエスプレッソメーカーで抽出した感じで好みじゃなかった、紅茶に すればよかった)

タルトはさすが!!キルフェボン。おいしいですね。
確かに、値は張りますが、 その価値があります。限定の佐藤錦(さくらんぼ)のタルトのポスターが貼ってありました が、1ホール12810円だそうです。でも、食べてみた~い。

やわらかくない、でも固すぎない、サクサクとしっとりが共存した絶妙なタルト 生地。そこにおいしいカスタードクリームがのってる。 そこに赤いフルーツがぎっしり、宝石のように(大袈裟じゃなく宝石みたいなん です)つまっているんですが・・・・・分解してみると(お行儀が悪くてすみま せん)カスタードクリームと赤いフルーツの間にシナモンパウダーがかかってる んですね。

シナモンパウダー(隠し味?)を発見!!

タルト、カスタード、赤いフルーツの3層で一緒に食べるとシナモンの味はしな いんだけど、この3層のいいバランスを保つための隠し味なんだろうな~。

キルフェボンに入る前に大阪でかなり歩いたので足がじんじん。あ~癒されます 。おいしいタルトとこのかわいらしい空間に疲れが取れていくわ~~。

時間帯がいけなかったのか、ショーケースに並んでいるタルトの種類が少なめだ ったのが残念。以前行った時は、ショーケースにもっとたくさんの種類のタルト が並んでいて見ているだけでうっとり。ほ~んと楽しかったんですが~。今回は 定番しかなかったですね。(5、6種類くらいかな?)私が食べた赤いフルーツのタルトも、旦那が 食べた季節のフルーツタルトもキルフェボンの超定番ですからね。

でも、楽しかった(し、おいしかった!) 金沢にもできればいいのになぁ。

気がつけばヤフーショッピングにキルフェボンのネットショップがオープンしてるではありませんか?!今のところクリームチーズのタルト1点のみの取り扱いのようですが・・・・・・??今後、取り扱いが増えるのか否か、注目です。

京都 キルフェボン お取り寄せ・通販・食べ歩き情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, 食べ歩き・テイクアウト, その他洋菓子/ケーキ, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.