アフィリエイト広告を利用しています

漬物/梅干し/珍味 広島

口コミ 倉崎海産の花瑠&花星《オイルアンドオイスター》感想 牡蠣のオイル漬け

広島のお土産。
倉崎海産の花瑠&花星《オイルアンドオイスターと呼ぶ》です。

岩倉海産《久羅沙喜》の花瑠&花星《オイルアンドオイスター》を食べてみた【広島土産】

倉崎海産とは

広島湾の自社の養殖場でとれた新鮮なカキを加工/販売している会社です。

花瑠&花星《オイルアンドオイスター》とは

TBS【櫻井・有吉 THE夜会】をはじめ、様々なメディアで取り上げられる倉崎海産の売れ筋商品です。マンガ【おとりよせ王子飯田好実】でも登場した人気お取り寄せです。

私は、広島駅のお土産売り場で買いました。花瑠&花星《オイルアンドオイスター》は、冷蔵保存しなければいけない商品だったので、旅行の最終日に買いました。《保冷剤をつけていただきました》

前日にお土産の下見に行った時は、売り切れになっていたので、心配していましたが、無事ゲットできました。よかった。

瓶に入っています。手書き風のパッケージもいいですね。花瑠=オイル、花星=オイスターとあてるところがニクイなぁ。

広島湾の自社の養殖場でとれたカキを香ばしく焼き、醤油で軽く味を調えて、コーン油につけた濃厚なお味です

【原材料】牡蠣(広島県産)、コーン油、醤油(大豆、小麦を含む)
【賞味期限】要冷蔵で約50日

花瑠&花星《オイルアンドオイスター》がとてもおいしかった【感想】

立派なカキが全部で12個入っていました。《私の場合》

実はですね・・・・私はカキにはいい思い出がなく。生ガキのあの独特な生臭さみたいなものも得意ではなかったりするのですが。

花瑠&花星《オイルアンドオイスター》は焼いたカキを油漬けにしたもの。これは、好き。かなり好き。はまりそう。

花瑠&花星《オイルアンドオイスター》の食べ方/アレンジレシピ

そのまま12個一気に食べ切ってもよかったのですが、それだけでは正直ブログのネタにならないのでいろいろアレンジもしてみましたよ。あと、何本か買っておけばよかったなぁ。後悔。

そのまま食べる

油の中からスプーンですくい上げそのまま食べる。

むっちり。凝縮した食感と旨み。
「まるでフォアグラのような食感」と公式サイトにも書いてある。「フォアグラみたーい」って私も言いたかったけど、そんな偉そうに言えるほど、フォアグラって食べたことなかったーーー。残念。

カキでしか味わえない磯の香り風味は残しつつ、程よい醤油加減と香ばしさがちょうどよくて止まらない。コーン油もサラリとさっぱりめなので食べやすい。

正直、「そのまま食べる」だけで、十分においしかったし、楽だし、最高だったし、アレンジしなくてもいいけど・・・・せっかくなので。

カキのチャーハン

ときたまごの中にネギと細かく刻んだ花瑠&花星《オイルアンドオイスター》を入れてチャーハンを作りました。

後のせしたそのまんまの花瑠&花星《オイルアンドオイスター》も少し焼いています。焼くと香りも強くなり、香ばしい。うーん、これはこれでスペシャル。

カキのパスタ

お次はパスタ。

花瑠&花星《オイルアンドオイスター》丸ごとと花瑠&花星《オイルアンドオイスター》のオイルたっぷりに少し醤油をプラスして。さらにブロッコリーも入れて、パスタソースを作りました。これまたスペシャル。

余ったコーン油もいろんなことに使えます

これだけ使ってもまだオイルが余りました。カキのエキスがいっぱい溶け込んでいるのでおいしいです。

オイルを捨てちゃうのはすごくもったいないので最後の一滴まで使いますよ。野菜を炒めたり、アヒージョみたいな感じにしたり。普通に油として使ってOK。ズッキーニ焼いてみた。

バケット/パンなどにつけて食べるのもいいと思います。

花瑠&花星《オイルアンドオイスター》を満喫しました。もっと買っておけばよかったと後悔。追加でお取り寄せしなきゃ。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-漬物/梅干し/珍味, 広島