食べ歩き・テイクアウト 京都

清水寺近く【一穀 京都バーガー】生麩、白味噌ソースがいい意味での壊し

投稿日:

京都旅行。
いつも食べるものに関しては特に(汗)下調べをして・・・・朝はここ、昼はこ こ、カフェは・・・・てな具合で気合を入れて決めて行くんですが、こちらのお 店は全くの無知だったにも関わらず、見つけた瞬間吸い込まれるように入ってし まいました。だって、ハンバーガー大好きなんだもん!!

一穀ikkoku ハンバーガーの専門店です

一穀 京都バーガー

清水寺の近く、二年坂三年坂の途中少し小道の入ったところにあります。古い家 具や、レトロなディスプレーも私好みだったり。

昔の電話とか、照明とか・・・・椅子とか、テーブルとか・・・・・・が素敵

そこまでお腹が空いているわけじゃなかったので、旦那と二人でしたがハンバー ガー一つ(もちろん京都バーガー)と飲み物(コーラ)は二つ注文。

京都バーガーとは・・・・・
これは外にあったメニュー(看板)なのですが、これを見た方が早いかな??

メニュー 京都バーガー以外も食べてみたいなぁ

中身は、 京野菜(水菜とか)・ハンバーグ・生麩・白味噌ソース。バンズは抹茶が練り込 まれたもの。

ハンバーガーを作る要素全てがおいしかったです。それが、ひとつにまとまって ハンバーガーという形になるとまた格別においしかったです。

これが京都バーガー

ハンバーグは焼きたて、ジューシーで香ばしく・・・・・そこに優しい味の白味 噌ソース。さらにそこに生麩のふにゃっと、もちっとした食感がいい意味でハン バーガーを壊す。ハンバーガーというジャンクな食べ物を裏切る。
抹茶バンズも 、ハンバーガーとして食べると抹茶の味がひとつのバランスになっているだけで あまり主張しませんが、抹茶バンズだけでちぎって食べてみるとふんわり抹茶の 味が主張してすごくおいしかった~。

いや~おいしかった(o^~^o)感動しました~。また食べたいと思うハンバーガー でした。

一穀 京都バーガー 食べ歩き情報

住所 京都府京都市東山区清水3-323
TEL 075-525-1023
営業時間 〔月~日・祝日〕 10:30~18:00
日曜営業
定休日 不定休
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-食べ歩き・テイクアウト, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.