比沙家のやきぐり、お取り寄せもできるんですねぇ

お取り寄せスイーツ/その他 お土産/ご当地グルメ 食べ歩き・テイクアウト 京都 京都

京都【比沙家 京やきぐり】割れているのがおもしろい&食べやすい

投稿日:2010年6月20日 更新日:

京都旅行。
清水寺からの帰り、三年坂の途中(多分)で一風変わった焼き栗のお店の前で足が止まり ました。私、栗大好きなんですよねぇ。

比沙家 京やきぐり

比沙家 京やきぐり

お試しサイズ(530円)をいただきました。少しおまけしてくれました~(^O^)/持ち歩いている間に紙がくちゃくちゃになってしまいました(涙)

きっと温かい内に食べた方がおいしいんだろうなぁって思ったのですが、何かと つまみ食いしてたのでお腹がいっぱいで(汗)清水寺のあたりは誘惑が多いです からねぇ。

ぱっくり割れた栗です

結局、お家に帰ってきてから食べました。
キレイにパカッと割れていますよね(@_@)そこから、皮を割るとすぐに栗がキレ イな形のままで出てきてくれるのでとっても食べやすい。(それでもやはり手は 汚れます、黒くなる。外で食べるならおてふき必須。)

ほくほくと焼き芋を思わせる食感です

とっても大きくて立派な栗。 甘さはまぁほどほどに。独特のホクホク感がありますね。焼き芋にも近い感じが します。おいしかったです。お取り寄せもできますが、現地で食べるのが楽しい かも~、結局家で食べた私が言えることでもないですが(汗) とにかく割れてるのが便利!!

最後に、京やきぐりは、中国産だそうです。京やきぐりだから京都でとれたものなのかなぁって思ったらがっかり(汗)味は良かったので文句はないのですが。ちなみに錦市場にもこのような焼き栗のお店がありますね。 京丹波 というお店で、ぱっかり割れた栗は焼きポンという名称で親しまれていますが、こちらも韓国産だそう(涙)冷凍のものならばお取り寄せもできるようです。

追記:比沙家の焼きぐりもお取り寄せが可能になりました❤早速、お取り寄せしちゃいました。(こちらは常温便で届きました~)

比沙家のやきぐり、お取り寄せもできるんですねぇ

焼きぐりもおいしかったけど、一緒に送ってもらったマロンデニッシュも絶品でした❤焼きぐりは、京都の雰囲気と一緒に味わった方がおいしいかな???正直なところ・・・・・。

比沙家 京やきぐり お取り寄せ・通販情報



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/その他, お土産/ご当地グルメ, 食べ歩き・テイクアウト, 京都, 京都
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.