食べ歩き・テイクアウト 京都

京都【イノダコーヒー(イノダコーヒ) モーニング】優雅な京の朝食

投稿日:

京都旅行。
お寺巡りもいいけど、いつもモーニングを食べるのを楽しみにしていたりします 。京都でモーニング・・・・それは私にとって最高に贅沢だったりします。

京都 イノダコーヒー本店にモーニングセットを食べに行きました

今回はイノダコーヒー(イノダコーヒ)
京の朝食は1200円。
「え!朝ご飯にその値段!?」と思ってしまいますが( 庶民)朝からこんなに贅沢で優雅な気持ちになれる・・・・・それだけでもう元 は取れたと思ってしまうのは私だけ??小鳥がいたり、庭があって鳩がいたり、 何だか時が止まったような日々のこと嫌なことも忘れる異空間。

モーニングセットのメインのワンプレート

モーニングセット(京の朝食)の内容は、ワンプレートに生野菜サラダ(塩味っ ぽい味の濃くないドレッシング)と、ポテトサラダ、ハム(肉厚)、スクランブ ルエッグ、にんじんのグラッセみたいなん(より甘くない??)、オレンジ一切れがのったもの。クロワッサン、オレンジジュースにコ ーヒー。

クロワッサンがまたおいしいんだわ

食パンじゃなくてクロワッサンってところも(何か贅沢な気持ちになれて)好き だし・・・・庶民??オレンジジュースも少し果肉を感じる生絞りな感じ。スク ランブルエッグは、一番にミルクの味が主張する優しい味で・・・・・

朝から口の中がこってりしないようにバランスを良く考えてある。朝からあまりたくさん食べる方ではないので、モーニングセットをひとつと、( 旦那がどうしても食べたいと言ったので)ラムロック(チョコケーキみたいなもの)を注文。で、二人で分けて 食べました。

朝はしっかり食べたいという方にも満足な内容だと思います。

アラビアの真珠

コーヒーは、イノダコーヒーのスタンダードなブレンドになるのかな?アラビア の真珠。
イノダコーヒーでは、コーヒーを注文すると店員さんに「砂糖を入れてお持ちし てもよろしいですか?」と聞かれます。 飲んでみると、あ~、砂糖やミルクを程よく入れて完成するように考えられて作 られているんだなぁとその質問も納得。 私はコーヒーはいつもブラックでいただくので「砂糖を入れないでください」と お願いしました。 モカベースだということですが、少し濃いめに感じますね。上品でマイルドな酸 味とコクがぶわっと一気に押し寄せてきます。 酸味のあるコーヒー、濃いコーヒーが苦手なのにイノダコーヒーのはちゃんと飲 み干せる。おいしいんです。
砂糖とミルクを入れてもしっかりコーヒーの味が主張するんだ、と甘党の旦那様。 かなり好みのコーヒーなんだって。

以前、アメリカンタイプであるコロンビアのエメラルドも飲んだことがあります が・・・・・こちらの方がブラックだと飲みやすかったかも??アメリカンと言 っても割としっかりめで飲み応えがありますよ。

この日は、河原町から清水寺まで徒歩で観光する予定だったのでしばしの休息。朝ゆ ったり過ごせたのでその後一日しっかり楽しめましたo(^-^)o

京都 イノダコーヒー 食べ歩き情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-食べ歩き・テイクアウト, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.