アフィリエイト広告を利用しています

調味料/油/ドレッシング 福岡

【PR】口コミ 万能日和 ワンランク上の調味料セット≪ギフトにもおすすめ≫

ご縁があって、万能日和金賞受賞人気3本セットをお試しさせていただきました✨✨

 万能日和ってこんなお店です

いつもの毎日を「特別な日」に変える調味料、そんな調味料を取り扱っているサイトです。お料理が好きな方、お取り寄せが好きな方、また、お料理が好きな方への贈り物を探している方などにおすすめのサイトだと思います。

万能日和の調味料ってこんな調味料です

  • 【最高峰のおもてなし料理を手掛けてきたミシュランシェフ✖️100年以上の歴史のある製造元】で創りあげた調味料
  • 化学調味料・香料・着色料は使用しないで、全国の産地から選りすぐったこだわりの食材で創りあげた調味料
  • 食品のオリンピックと呼ばれる「モンドセレクション」の金賞を受賞🏅した調味料がたくさんあります

 贈り物におすすめ【万能日和金賞受賞人気3本セット】

改めて私がお試しさせていただいたのは《万能日和金賞受賞人気3本セット》です。

  1. キセキの雫 旨味ポン酢1本
  2. キセキの雫 旨味黄金醤油1本
  3. ドレッシングマスターズ「玉ねぎ」1本

という充実な内容です。

万能日和では、こちらの万能日和金賞受賞人気3本セット以外にもいろんな組み合わせの調味料のギフトセットがあるようですね。贈る方の好みや予算に合わせて選べるので便利です。

私は贈り物に食品を選ぶ時は、常温保存できるかや、賞味期限が長いかなどもチェックするポイントなのですが。

こちらが届いたのが、2021年11月12日。

賞味期限も全て半年以上もつものでした。

包装の上からプチプチを巻いた状態で届きます。瓶なので、プチプチは安心感がありますね✨✨

包装と箱は、落ち着いた感じで、好き嫌いがなさそう。

箱の中に商品説明が書かれたパンフレットも同梱されていました。

キセキの雫 旨味ぽん酢の感想

では、早速、使っていきたいと思います。
まずは、旨味ポン酢です✨✨

こちら旨味ポン酢は、モンドセレクションに初出品で最高金賞受賞🏅のかなり実力派。とりあえず、そのままなめてみた。

  • 幾度も昆布とかつおの旨みや甘みのバランスを調整
  • 爽やかな果汁感を出すために柚子とかぼすをブレンド

うーん、優しい味わい。
特に酸味の加減が絶妙なので、酸っぱいのが苦手という方やお子様でも安心して召し上がることできそうですね。

キリッと酸味が主張した後に、醤油のコク、昆布とかつおのだしの旨みがぶわっと口の中で広がって・・・・その後に爽やかな柚子とカボスの香りが鼻を抜けていきます。あーあ、おいしいなぁ。酸味は後を引かず、旨みといい香りが酸味を追い越していくように強く主張してきます。

 キセキの雫 旨味ぽん酢をいろんなレシピに使ってみた

豚しゃぶ。大根おろしと大葉も一緒に。さっぱりいただけました。

豚肉のポン酢炒め。具は、もやし、キャベツ、にんじんです。

鶏肉のポン酢のさっぱり煮。

どちらも我が家ではよく登場するレシピです。《いつもは味を整えるために他の調味料をプラスしたりするのですが》旨味ポン酢は、もうそれ自体で味が完成してしまっているので、余計なものは加えずに。

とってもおいしかったです。ポン酢は、和え物、炒め物、煮物まで幅広く使える万能調味料です。

 キセキの雫 旨味黄金醤油の感想

お次は、旨味黄金醤油です。
確かに黄金✨✨キレイな色でウットリしてしまいます。

こちらもとりあえずなめてみましょう。しっかりおだしの味がする白だしのような感覚で使える醤油です。この繊細な味わいを十分味わうためにシンプルなお料理でいただくのがおすすめです。そのままなめただけでも、おいしい醤油だなぁと実感できたんですが、いろんな食材と合わせることでもっとおいしくなる。それぞれの食材の旨みを壊さないとても優しい味わいに仕上がるのですが、食材の旨味の後にグンと主張してくるお醤油の旨みがすごく繊細で・・・・でも、すごく力強い。

 キセキの雫 旨味黄金醤油をいろんなレシピに使ってみた

たまごかけごはん。何杯でもおかわりしたくなります。これはヤバイです。

お吸い物。これ、お湯に大匙1/2の旨味黄金醤油を加えただけ。うむ、自分が作ったとは思えない。料亭で出てくるお吸い物みたいだぁ。旦那もビックリでした。

炊き込みご飯。うーん、間違えない。

あんかけにしてもおいしいですね。生麩にかけてみました。揚げ出し豆腐とかもよさそうだなぁ。

優しい味わいの中に感じるしっかりとした醤油のおいしさ。あーほっこり✨✨

ドレッシングマスターズ玉ねぎの感想

そして、最後はドレッシングマスターズ「玉ねぎ」です。

酸味が控えめで玉ねぎのおいしさをしっかり感じることのできる優しい味わいです。玉ねぎはじっくりソテーしてあるとのこと、臭みは全くなく、食感もクリーミーです。

この独特な甘みの正体は、黒糖とはちみつ。
いい意味で少し重みを感じるこっとりとした甘みがくせになる感じがします。まろやかで誰にとっても食べやすいドレッシングだと思います。

 ドレッシングマスターズ玉ねぎをいろんなレシピに使ってみた

生野菜に。
野菜が無限に食べれそう。

温野菜やゆでたまごにも。
野菜の消費量が増えてしまいそうです。

万能日和金賞受賞人気3点セットを満喫しました【お取り寄せ/贈り物にもおすすめ】

万能日和金賞受賞人気3点セットを実際にお試しさせていただきましたが、かなり充実の内容でした。

すばらしい調味料のストックが一気に3本も増えて、毎日の何作ろうかレシピを考えるのがすごく楽しかったです。料理を作るのが好きなので、こういう変化があると、テンションも上がるし、モチベーションも上がりますね。

普段はしないようなレシピに挑戦してみたりと、新しい発見もあり、毎日わくわくしました。食卓に変化も生まれて家族も喜んでくれました。

万能日和の調味料たちは、贈り物におすすめです。お料理好きな方、グルメな方にもきっと喜んでいただける逸品だと思います。

こちらの記事は、万能日和さまより商品を提供していただき作成しています

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-調味料/油/ドレッシング, 福岡