お取り寄せスイーツ/洋菓子 お取り寄せスイーツ/その他 チョコレート・チョコレートケーキ スナック

【有楽製菓 ブラックサンダー】箱買いで庶民の幸せ

投稿日:

最近はまっているもの。

ブラックサンダー
有楽製菓という会社が作っているお菓子(チョコレート)で 、今は全国で買えますが、昔は九州限定だったんだそう。

有楽製菓 ブラックサンダー

初めて関東にブラック サンダーを持ち込んだのが、セブンイレブン(コンビニ)だそうで・・・・・
ウィキペディア(Wikipedia)ブラックサンダーのページに書いてありました。

そういえば、私が初めてブラックサンダーに出会ったのもセブンイレブンだった なぁ。私の住む北陸にセブンイレブンが進出したのは、ついこの間のことですか ら(汗)ブラックサンダーを語れる程、ブラックサンダー歴は長くはないのです が・・・・・ここ数ヶ月で何個食べたことやら。
最初は、ブラックサンダーのアイスを食べました。おいしかったので、チョコレ ート(元祖?ですよねぇ)も食べてみたくなり買いに行ったところ30円(くらい、32円だったかな?)!!これまた、魅力 的な値段。

不思議としつこくない・・・・・・

けっこう重たそうなイメージですが、そこまでしつこくないんですよ。
甘さもき ~んとくるような強いものではなく、少し何かに甘さが包まれているような?? 優しい甘さです。←この感じが不思議。ちょっと塩味が効いてる??それが、く せになる秘密なのか!?
そして、中身がココアクッキーなのがいいんでしょうね 。チョコレートにナッツや、おかきを合わせてあったりするものも好きでよく食べます。(対照的な味がお互いを際立てる感じがありますよね)・・・・・・それはそれでおいしいのですが、 ココアクッキーとチョコレート、味がなじみすぎる感じがこれはこれでいいのだ と思います。

セブンイレブンに、違う用事で行ってもブラックサンダーが気になります(汗)バレ ンタインの時期はレジ横に箱で売っているのを発見。20個入り600円(くらいだったと思う)。買い たいなぁと思っていたらいつの間にかなくなっていました。まぁ、バラで20個 買ってもそんなに変わらないと思うのですが、「箱買い」って何かうれしいんで すよね。大人買い~♪まぁ、一個30円、庶民の贅沢って感じでしょうか 。

有楽製菓 ブラックサンダー お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お取り寄せスイーツ/その他, チョコレート・チョコレートケーキ, スナック

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.