アフィリエイト広告を利用しています

中華惣菜 和風惣菜 石川

口コミ はるまき家の金澤春巻きパリパリの皮と優しい味わいのあんしょうがが一番人気

ずっとずっと食べたいと思っていたはるまき家の金澤春巻きを買いに行ってきました✨✨金沢の方はもちろん揚げたてをテイクアウトして、できるだけ早く食べる、がおすすめですが、お取り寄せも可能ということで、こちらでもまとめていきたいと思います。

 はるまき家ってこんなお店です

  • 北陸初の春巻き専門店です
  • 《母ちゃんが作った春巻きをみんなに食べてもらいたい》が形になった息子と母ちゃんのお店
  • 現在は、金沢市京町に実店舗あり キッチンカーで販売されている頃からずっと買いに行きたいと思ってました🙂🙂
  • 公式サイト https://harumakiya.com/

 金澤春巻き6種類食べてみた

6個入りを注文しました。注文してから揚げてくれます。箱もかわいい✨✨

ちょっとした差し入れとかにも使えるなーと思いました。

  1. いつもの
  2. しょうが
  3. 大葉みそ
  4. カレー
  5. カレーチーズ
  6. ホイコーロー【季節限定】

たくさん種類があってテンション上がります。
季節限定があるものうれしい✨✨リピーターも飽きない。過去には《豚キムチ》《シチュー》《チンジャオロース》などもあったそうです。

 オーブントースターでパリパリ感を復活させよう

お家帰って、冷めてしまったものをオーブントースターで温めて食べました。

  1. オーブントースター
  2. フライパン※油はひかなくてよい
  3. 魚焼きグリル

一緒入ってきた紙におすすめの温め方が載っていたのでこちらにもメモしておきます。はるまき家的にもオーブントースターが一番おすすめだそうです。

お店で揚げたての春巻きの試食をいただきました。皮が本当にパリパリで揚げたては最高だと思いました。お家に帰って、夕飯までに冷めてしまった春巻きは、確かに見た目からして皮がしんなりしているのがわかりましたが、オーブントースターで見事にパリパリが復活したのでうれしかったです。

お取り寄せの場合は、冷蔵配送になりますので、オーブントースター等でしっかりパリパリ感を復活させてから食べてくださいね。

 優しい味わいの春巻きは何個でも食べれてしまえそう

いつものとしょうが。

【いつもの】ベーシックな醤油味です。優しい味わいで意外さっぱり食べれる。シャキシャキした食感のもやしがくせになります。

【しょうが】しょうがが程よく香りさらにさっぱり。しょうがの味わいがなんかくせになる。これ一番好きかも✨✨

大葉みそ。みそというと味が強めかなーと思っていましたが、いつものと同じくらい優しい味。大葉の香りが最高です。

カレーとカレーチーズ。

カレーも母ちゃんの味なんだろうな。ホッとする味わいのカレー。チーズ合わないわけがない。個人的には大葉みそにチーズを入れてもかなりありだと思うのですが。


ホイコーロー。
これはこれでおいしい。他の季節限定のものにも期待してしまう。

金澤春巻きを満喫しました✨✨また、買いに行きたいです。次はお気に入りになったしょうがを多めに買おう✨✨

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-中華惣菜, 和風惣菜, 石川