お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 漬物・梅干し・珍味 三重

【まるてん 薄味たべるかつお節】ハムのような・・・・・

投稿日:

「食べるかつおぶし」とやらを買ってみました~。
食べるラー油が、激しく話題になっていますが、「食べるかつおぶし」を発見した時、普段食べるという感覚のないも のを食べることが注目されているのかも??と思いました。

たべるかつお節

お取り寄せブログ仲間(勝手に仲間にしてる!?)のaiko*さんのブログでかつお ぶしにマヨネーズをかけて食べる様子が紹介されていてずっと気になっていたの でした。私が今回購入したのはまるてんという三重県(伊勢)の会社が販売している「薄味たべるかつお節」という商品で、aiko*さんのは 味付かつおスライス (大日本会長賞受賞!!ですって!) なので少し味は違うかもし れないですが・・・・・・「食べるかつおぶし」初体験でありま~すo(^-^)o

私の中では、かつおぶしとマヨネーズに上下はありません。かつおぶしもマヨネ ーズも「上にかけるもの」であってかつおぶし(下)にマヨネーズ(上)かけて 食べるという感覚に少々違和感を感じました。

でも、食べてみて納得。かつおぶしは「下」で正解。

マヨネーズをかけていただきました

かつおぶしであることは間違えないのですが、少し厚めに切ってあるからなのか 、乾燥を抑えてあるのか、通常のかつおぶしよりしっとりしています。

意外ですが、一番似ているのはハムかも!?
燻製っぽいハム、ハムにしては少し燻したような香りが強いし、ジューシー感は ない、塩味も強めかもしれません。・・・・・でも、ハムが一番似てる・・・・・・

酒の肴に最高かもしれませんね。
私はお酒は飲まないので、おかずに、おやつに食べてすぐなくなりました。

ちなみに、(私はスーパーで購入したのですが)一袋548円。私の中では高めのおかず(おやつ)となりました(汗)頻繁には買え ませんが、また食べたいなと思える味でした。

たべるかつお節 お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 漬物・梅干し・珍味, 三重

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.