アフィリエイト広告を利用しています

和風惣菜 魚類 富山

口コミ 氷見ぶりの漬け丼 簡単に冬の富山の味覚を味わえる≪とみやま≫

ご縁があって、お取り寄せ料亭とみやまの氷見ぶりの漬け丼をお試しさせていただきました✨✨

お取り寄せ料亭とみやまってこんなお店です

  • 地元のうまいもんを食べ尽くしたお取り寄せ料亭とみやまが厳選した富山の銘品お取り寄せ店です
  • 旨い店のうまいもんを厳選した詰め合わせやここにしかない銘店・職人同士のコラボレーショングルメをお届けします
  • 公式サイト お取り寄せ料亭とみやま

氷見ぶりの漬け丼を食べてみた【富山の冬の味覚/寒ぶり】

改めて今回私が食べたのは、氷見ぶりの漬け丼です。

1食分ずつプラスチック製の容器に入って届きますので、扱いやすいです。冷凍で届きます。

氷見でおいしいぶりがとれる期間は短いです。冷凍で保存できて、食べたい時に解凍して食べれるのは本当にありがたい。

ちなみに今年2022年の氷見ぶりのシーズンはかなり短かったようですね。

今年の氷見ぶりが不漁で価格が高騰しています。ご検討の方は早めにお買い求め下さい。

公式サイトでも販売ページにこのような注意書きがプラスされていました。

氷見ぶりの漬け丼アレンジおすすめ2種

氷見ぶりの漬け丼を作っていきます。
せっかく2パックあったので。

1つ目は

ぶり➕大葉と生たまごです。

2つ目は
ぶり➕ネギとわさびと温かい出汁《お茶漬け風》
です。

おうちで氷見ぶりの丼は、贅沢です。
当たり前の話なんですけど、やっぱりおいしいぶりですね🐟 🐟

氷見ぶりの漬け丼おいしかった【感想/レビュー】

身がぎっしり詰まっているのを感じます。ムチッとしてやわらかい食感のところと、少しコリッとして歯ごたえのある食感が交互にやってきます。

コリッとした食感とともに脂がのっているなーというのを感じます。

味わいは、しっかり醤油がしみていますが、くどい感じではありません。臭みもないです。

≪とてもおいしく、かつ貴重な氷見ぶりなので、そのままお刺身やしゃぶしゃぶなども食べたかったなーと少し思いつつも≫

ごはんにのせるだけでごちそう✨✨簡単に氷見ぶりを楽しめるというのはすばらしいポイントだなと思いました。味も程よくしっかりついているので、丼だけじゃなくて、そのままお酒のおつまみみたいな感じで食べてもいいのかなと思います。

貴重な氷見ぶりを満喫しました。特に漁獲量が少なかった今年の氷見ぶりは貴重✨✨気になる方は売り切れになる前にお試ししてみてくださいね。

こちらの記事は、とみやまさまより商品を提供していただき作成しています

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-和風惣菜, 魚類, 富山