アフィリエイト広告を利用しています

その他洋菓子/ケーキ 東京

口コミ 新宿高野のアップルパイの感想 紅玉を使った王道正統派

新宿高野のアップルパイをお取り寄せしました。

新宿高野ってこんなお店です【お取り寄せ】

  • 明治18年《1885年》に東京/新宿に「フルーツ専門店」として創業【老舗です】
  • フルーツだけではなくて、フルーツのおいしさを活かしたスイーツやジャムなども人気
  • フルーツパーラーも展開している【東京に行った時には是非行ってみたいです】

新宿高野のアップルパイが届いた

アップルパイは、新宿高野で昭和40年代から販売し続けるロングセラー商品です。プレゼントとしてもとても人気があります。国産紅玉りんごを使ったアップルパイです。

りんごの掛け紙がレトロでかわいい。
冷蔵で届きます。インターネット通販限定の6号サイズ《直径約18cm》です。賞味期限は、製造日から5日間。

新宿高野のアップルパイ食べてみた感想

シンプルなアップルパイ。とにかくとにかくりんごが主役です。

ごろんごろん。大きくて食べごたえのあるりんごがぎっしり。

シャキシャキした食感がよき。だけど、程よくやわらかくて食べやすい。シナモンとナツメグの風味が優しく香って、おいしいりんごをさらにおいしく。芳醇に。

パイ生地も優しい食感&優しい味わい。白ごまが練り込んである香ばしい味わい。

パイ生地とりんごの間のスポンジクラムもおいしい。りんごの優しい味わいが染み込んでいてたまらん。

温めてもおいしい バニラアイスを添えてもおいしい

レンジで少しチンして温めて、バニラアイスを添えて。

食器はみのる陶器さんのKAFUシリーズのものです

これは間違えないおいしさ。マイルドで優しい味わいがさらに優しく。シナモンとナツメグのスパイスの感じもバニラアイスクリームと相性がいいんだよなぁ。

新宿高野のりんごが主役の王道正統派アップルパイを満喫しました。ごちそうさまでした。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-その他洋菓子/ケーキ, 東京