お取り寄せグルメ おいしっくすくらぶ体験記 野菜・果物 野菜

【Oisix(おいしっくす) バラフ】海ぶどうのような野菜って??

投稿日:

以前、島料理のお店で海ぶどうを食べました~♪めっちゃおいしくてまた食べたいなぁと思って いたところ・・・・・Oisix(おいしっくす)で「海ぶどうのような野菜なるもの」を発見 してしまいどうしてもお取り寄せせずにはいられなくなってしまいました(汗)
けっこういいお値段だったのよ~。(でも、頑張ってお取り寄せっ!!)

Oisix(おいしっくす) バラフ

バラフという名前の野菜
佐賀県の企業と大学が共同で研究して食用のバラフを 作ったんだそうです。

確かに、プチプチ感・・・・・ほんのりと塩味。海ぶどうを彷彿とさせる。でも 、あくまで野菜という感じですかね。
くせがなくてジューシー。葉の部分はしゃくしゃく、茎の部分はシャキシャキ・ ・・・・おもしろい!!

キラキラ光ってるのはミネラル分

キラキラ光っている水滴のようなコレは、プラッター細胞と呼ばれるもので=ミ ネラル分だそうです。

バラフ単品で食べるとおいしいし、おもしろい野菜なのだけど食べ方が難しいか なぁ??
特に家庭料理(我が家のような平凡な食卓)には。

おいしっくすからいただいた 説明書きには「ヨーロッパなどの高級ホテルのレストランでバラフが食べられている」と書か れていましたが、確かに、前菜などでちょこんとバラフなんかが出てきたらおも しろいし、話題にもなりそう。でも、家庭料理は・・・・・・???
サラダか、天ぷらか・・・・・
(天ぷらもなかなかでしたよ。ジューシーさはそのままだったし、塩味が効いて るので何もかけなくてもいいし)
でも、他の食材と組み合わせるとなると・・・・う~ん。
椎茸のバター炒めを作 った時に、少し散らしてみたりもしたのですが、イマイチ合わず(汗)

おいしくておもしろい野菜、バラフ。すごく気に入ったけど、すぐリピートはな いかな??おもてなし(ご飯をもてなす)が必要な時にでもまた取り寄せよっかな? ?

Oisix(おいしっくす) バラフ お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, おいしっくすくらぶ体験記, 野菜・果物, 野菜

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.