お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ バームクーヘン 石川

【メルヘン日進堂(おとぎの国メルヘン) バウムクーヘン(天空の虹&大地の虹)】贈り物にも 

投稿日:

最寄りの百貨店でやっていた"大ふるさとまつり"に行ってきました~♪地元のおいしいものを集め た物産展で「いつでも買えるからわざわざ今買わなくてもいいや~」ってものも 多いのですが、これだけは買っておかなくては!!

メルヘン日進堂(おとぎの国メルヘン)のバウムクーヘン
同じ石川県内のお菓子屋さんって言っても私の住む金沢から珠洲は遠いですから ~いつでも買えん。

メルヘン日進堂(おとぎの国メルヘン)のバウムクーヘン 虹シリーズ

中にりんごの入ったバウムクーヘン が有名で人気ですね。私はまだ食べたことが なくて(汗)
でもね、見るとついついこれが欲しくなっちゃうの、虹のよ うなバウムクーヘンなんです。

天空の虹 バウムクーヘン(フルーツ)

かわいいでしょ?珍しいでしょ??しかも、おいしいんですよっ!!

こちらがフルーツのフレーバーのバウムクーヘン。天空の虹

外側から、フランボワーズ⇒マンゴー⇒パッション⇒いちご⇒プレーン⇒メロン⇒カシス・・・・・とのことです。

大地の虹 バウムクーヘン(野菜)

んでこっちが、野菜のフレーバーのバウムクーヘン。大地の虹
前はなかったような・・・ ・・新作かな?ベジスイーツブームだからか!?

外側から、紫いも⇒えびすかぼちゃ⇒ほうれん草⇒大浜大豆⇒能登大納言小豆・・・・・だそう。

ひとつひとつの味はそこまで主張しませんが、フルーツと野菜食べ比べをすると 全然違う味。フルーツは甘酸っぱいというと少し大袈裟な表現かもしれませんが 、ほんわりとフルーツの風味が漂ってくる。野菜もまた素朴なほっこり感が後味 として残ります。

一層一層むしって(お行儀わるい!!)それぞれの味を食べ比べてみると少しわ かりづらいものもありますが、能登大納言小豆のおいしさにはちょっとびっくり 。ちゃんと小豆の味がした~。普通に丸のまま食べてみたい!!

しっとり感の強いバウムクーヘンで、外側は砂糖がぬってあるんですね。シャリ シャリ感があります。ほんとの外側の側面だけでなく、外側より5ミリくらいは 、シャリシャリ感があるんですよね~なんかおもしろい~♪

味もさることながら、やっぱり見た目がインパクト大!!夢があっていいじゃあないですか??正にメル ヘン。贈り物にもいいと思います。

メルヘン日進堂(おとぎの国メルヘン) バウムクーヘン(天空の虹&大地の虹) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, バームクーヘン, 石川

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.