アフィリエイト広告を利用しています

ワッフル 石川

口コミ もみの木カフェのベルギーワッフル ぎっしり密食感≪e-美味≫

e-美味さんとコラボでおいしいものを紹介していきます。ひとつめはもみの木カフェのベルギーワッフルです✨✨


もみの木カフェってこんなお店です

  • 石川県河北郡津幡町にあるベルギーワッフルの専門店です
  • ベルギー人🇧🇪のロホンさんが本場のベルギーワッフルを毎日手作り
  • 重たく厚みのある鉄板、材料、製法の全てが直輸入【ホンモノのおいしさ】

実は以前に津幡町にあるお店でカフェ☕️したこともあります。

カフェでは、ベルギーワッフルブリュッセル《お取り寄せ/お持ち帰りは不可》も注文することができます。


お取り寄せ人気のベルギーワッフルリエージュ

お取り寄せ/お持ち帰りで人気なのが、ベルギーワッフルリエージュ

密でもちっとギッチリ詰まった食感が特徴で食べごたえがあります。お店に行くといつもたくさん種類があるので、どれにしようか迷ってしまいます。 甘すぎないワッフル生地に、時に優しく寄り添う、また、時に大胆に強く香るトッピングが秀逸。


メープルパール

ベルギーの砂糖《パールシュガー》を使っています。熱に溶けにくい性質を持っている砂糖で、ワッフルを焼いても溶けずに残ります。 もみの木カフェで初めてワッフルを食べた時に、ふわふわじゃない密な食感とパールシュガーのシャリシャリした食感の組み合わせのおもしろさに一気に虜になってしまったことを思い出しました。

メープルの甘い香りとパールシュガーのシャリシャリ感と甘さもとても相性がいいですね。

もみの木カフェのワッフルは、たくさん種類がありますが、パールシュガーが入ったものは、特に絶品なので、ぜひ味わってみて欲しいです✨✨


いもっ!

「いもっ!」その名前の通り五郎島金時が主役のワッフルです。大胆にたくさんのいもが入ってる🍠🍠🍠密でしっとりのワッフル生地と密でホクホクした五郎島金時のペーストがよく合います。


ショコラフォンダン

中にチョコレートが入っています。トースターで温めて食べるのがおすすめです。チョコレートがとろけておいしい✨✨


カカオトレースビター

カカオ・トレース認証のベルギーチョコレート100%使用のチョコレートワッフルです。金箔がかかっているのも素敵✨✨

これでもかってほどにチョコレートがかかっていて贅沢です。


e-美味のスペシャルセットはチョコレート好きさんにもおすすめ

e-美味では、今回紹介した4品《ショコラフォンダン/メープルパール/カカオトレースビター/いもっ!》➕3品《プレーン/ダブルホワイトチョコレート/ミニー》を含むスペシャルセットを販売しています。チョコレート系が豊富なので、チョコ好きさんにもおすすめです。




記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-ワッフル, 石川