お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ その他洋菓子/ケーキ 焼き菓子 東京

【パティスリーポタジエ パウンドケーキ】野菜スイーツ初級者さんにも

投稿日:

パティスリーポタジエで、自分へのバレンタインチョコ(ポタジエショコラ)をお取り寄せしました。 ポタジエショコラの感想はこちら

そちらにべジスイーツギフト(12袋入り)も同梱しました。(これまた自分のおやつに、欲張りな私)

ギフト扱いだったので包装紙にしっかり包まれていました~かわいいパッケージ

ギフト扱 いだったので、しっかり包装紙に包まれていました。ポタジエの包装紙かわいい ♪ポタジエのイメージカラーって緑なのかな??野菜だもんね。

今日は、パウンドケーキの感想です。 パウンドケーキは、4種類。

(左)コマツナとゴマのパウンド (右)ゴボウとココアのパウンド

↑↑(左)コマツナとゴマのパウンド (右)ゴボウとココアのパウンド↑↑

↓↓(左) カボチャとアズキのパウンド(右) 紫芋とさつまいものパウンド↓↓

(左) カボチャとアズキのパウンド(右) 紫芋とさつまいものパウンド

ギフトの焼き菓子セット(べジスイーツギフト)を買うと全種類を一切れずつ楽しめるのもうれしい!!

パウンドケーキは、"パサパサ" "しっとりしていない"というレビューが多かった のですが・・・・・私自身はこのパウンドケーキの食感にマイナスイメージは持 ちませんでしたよ。悪くないと思うけどな。これが、ポタジエの表現するパ ウンドケーキなんでしょう。

ぎっしりつまっていて、密な感じの食感。きめ細やかでホロホロと崩れるような ・・・・・でも、喉につまるような感じじゃない。まぁ、それを"しっとりしていない"と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。好みは否めない??

2色のコントラストも素敵。こうして見ると、パウンドケーキ1本としてより、 焼き菓子としてひとつひとつ個別包装されてた方が食べやすいし、プレゼントな どにも使いやすいかも~って思いました。

思ってたより甘い。 でも、甘みの奥にある野菜の風味が穏やかに口の中に広がり、鼻をかすめていき ます。

小松菜と黒ゴマ・・・・・食感が伝わるといいのですが・・・・・

小松菜×黒ごまなんてめっちゃおひたし(和食)の組み合わせなのに、しっかりスイーツ 。どれも個性的で気に入りました。

野菜スイーツということで、中でも小松菜・ごぼうの風味を特に楽しみにしていました 。(スイーツに似合わない野菜だから・・・・・)
逆に、さつまいも、小豆、かぼちゃ・・・・甘い野菜とスイーツとを組み合わせること はポタジエ以外のスイーツのお店でもよくあるので「想像できるな」なんて軽く 見てました。

ところが、さつまいも、小豆、かぼちゃ・・・・それぞれに素材の味が優しく主張し、甘さの中に・・・・・その素材自体の味、素材自体の個性 がぼやけていない感じがあった。甘いものこそその味をスイーツの中で野菜として表現するのって難しい のかもしれませんね。さすが、ポタジエと言わざるをえませんね。

全体的に野菜の主張は優しく、ある程度甘さがあるので好き嫌いなく食べれると思います 。パウンドケーキは、野菜スイーツ初心者さんにもおすすめの一品かもしれません。(チョコレートは 野菜の味が直接的なものもあったので上級者向けになるかも??)

パティスリーポタジエ パウンドケーキ お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, その他洋菓子/ケーキ, 焼き菓子, 東京

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.