お取り寄せスイーツ/洋菓子 お取り寄せスイーツ/和菓子 チョコレート・チョコレートケーキ せんべい・おかき

【もち吉 あられクランチチョコ】バレンタインは義理チョコにおすすめ

投稿日:2010年2月4日 更新日:

久しぶりにもち吉の実店舗に行ってきました~。
もち吉は温かい~、アットホー ム。来店と同時に、お茶とえん餅の試食がもてなされ、座ってゆっくりいただきました(ごちそ うさまでした~)えん餅は阿闍梨餅本舗満月の阿闍梨餅(あじゃりもち)に似たもっちりとした食感のお菓子です。

今日のお目当てはあられクランチチョコ

 もち吉 あられクランチチョコ

私も好きですが、特に旦那がはまっています。(会社でよくもらうらしい・・・・・)

(今の時期は)同じ価格で、バレンタイン専用パッケージもあります。ピンクと赤が基調のかわいらしい包装紙です。

一個一個個別包装になってるから便利

旦那はきんきんに冷やして食べるのが好きなんだって。冷蔵庫ではなく氷温庫に 入れておいて~と指示がありました。(こだわり~)

少し固めの食感

少し固めの食感がいいですね。
口の中で噛み砕いている間に、チョコとあられの味を同時進行で楽しめます。チ ョコレートは、どちらかというとさっぱりとした甘さでチョコレートとあられど ちらが勝つでも負けるでもない半々くらいの主張、バランスかな??

ロイズのチョコポテチのような「甘×塩っぱい」を期待して食べる方もいらっし ゃるようですが、塩っぱさはないかな。あられの香ばしさ、お米の香りや風味は 十分に・・・・・後、ほんの~り醤油風味かな??
チョコレートの風味と戦い??引き立てあいます。

一箱525円とリーズナブル。
バレンタインの贈り物としては、義理チョコにもぴったり。しかも 、箱の中はしっかり個別包装になっているので、1個ずつ配りたいというときに も便利です。

もち吉 あられクランチチョコ お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お取り寄せスイーツ/和菓子, チョコレート・チョコレートケーキ, せんべい・おかき
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.