アフィリエイト広告を利用しています

調味料/油/ドレッシング 京都

口コミ 海の恵み 2種の魚の琥珀だしスープの感想《268 青い魚の料理専門店》

ご縁があって、268 青い魚の料理専門店の《海の恵み 2種の魚の琥珀だしスープ》をお試しさせていただきました。

海の恵み 2種の魚の琥珀だしスープの中身を具体的に説明していきます

DHA・EPAを豊富に含むマグロ、圧倒的な旨味を誇るアゴの2種の青魚と、希少種である北海道産天然羅臼昆布の出汁を使った琥珀色のスープです。

うっとりしてしまうくらいのキレイな琥珀色のスープ。具体的的にどんなものが使われているのか見ていきましょう。

  1. 鹿児島産まぐろ節(しびまぐろ)《上品な味わい》
  2. 九州産あごだし《コクのある旨味が凝縮》
  3. 羅臼昆布《昆布の王様》
  4. 九州産椎茸や滋賀県産の野菜のだし《野菜はにんじん、キャベツ、たまねぎ》
  5. ➕梅の花乳酸菌(フェカリス菌)
  6. ➕醤油

出汁と言えば、かつお節を使っているものが多いかなと思うのですが、まぐろ節とは贅沢ですね。

268 青い魚の料理専門店は「青魚」を使ったバラエティ豊かな料理を提供してくれるお店です

「栄養素をサプリメントで補う方法もあるかもしれないけど、やっぱり食事で美味しく摂り入れたい」

268 青い魚料理専門店は、DHAやEPAなど、うれしい栄養素たっぷりの「青魚」をつかったバラエティ豊かなお料理を私達に提供してくれる珍しいお店です。「サプリメントではなく食事でからだに必要な栄養素を補う」という考えに私も強く共感します。

今回、一緒にお試しさせていただいたポワレやカレーも最高でした。

海の恵み 2種の魚の琥珀だしスープを飲んでみた感想

冷凍で届きます。《パッケージもかわいいなぁ》

さてさて、《海の恵み 2種の魚の琥珀だしスープ》をいただていきましょう。

【そのまま飲む】

冷凍の状態で袋のまま沸騰したお湯に入れ、6分間湯煎する。

【ちょい足しアレンジ】


1. 袋のまま10分間流水解凍、または前日に冷蔵解凍する。
2. おうちの食材と一緒にレンジアップする。

とりあえず、そのまま飲んでみます。

うまっ。

一言では説明できないようないい香りと旨みが一気にぶわっと押し寄せる。旨みがとても濃厚だけど、喉をすぎるとスッと消える・・・・・優しい優しい味。

温めてもおいしいし、冷たいままでもおいしい。
何も入れなくてもおいしいし、具を入れてもおいしい。

椎茸と麸

生麩とネギ

シンプルで飽きないおいしさ。

海の恵み 2種の魚の琥珀だしスープ【ちょい足しアレンジ】

公式サイトでは、ちょい足しのアレンジレシピが載っていたので、私も試してみました。洋風なアレンジでもしっくりきます。

➕牛乳➕ベーコン➕ちょっとだけ塩

➕トマトジュース➕ちょっとだけ塩

出汁の繊細な旨みを味わいたいので、少し塩をプラスしただけにしておきました。簡単なアレンジで安定のおいしさでしたよ。

今回はスープとして楽しみましたが、パスタのソースとして味わうのもいいですし、野菜などの具材を入れて寒天等でかためてテリーヌ《ゼリー寄せ》みたいな感じにしてもおいしいんじゃないかなと思いました。

いろいろ試してみたいので、近々追加注文したいと思います。

こちらの記事は、268 青い魚の料理専門店さまから商品を提供していただき作成しています

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-調味料/油/ドレッシング, 京都