お取り寄せスイーツ/和菓子 お土産/ご当地グルメ カステラ 長崎

【カステラ専門店長崎心泉堂 幸せの黄色いカステラ】底がジューシー?!

投稿日:

とにかく売れていますよね。
楽天のランキングでもよく見かけるのでどうしても 食べてみたくなりました。(ミーハー)"売れているものを買う"それが、失敗し ないお取り寄せの極意だったりしますもんね。

カステラ専門店長崎心泉堂の幸せの黄色いカステラ

カステラ専門店長崎心泉堂 幸せの黄色いカステラ

いつもランキングに入っている1234円の カステラお試しセット を利用しました。
幸せの黄色 いカステラ(プレーン)が一本(カステラの幅は狭めかもしれませんが、切って ある状態で10切れ入り)、抹茶・いちご・チーズ味のカステラが各1切れずつ 。

しかも、長崎から送料無料で送ってくれることを考えると良心的、っていうかお 人よし?!

切ってくれてあるので楽チン

幸せの黄色いカステラ・・・・・まぁ、そこまで普通のカステラに比べて黄色が 強いわけではありませんが、そう言われると何か幸せな気分になれそうな気がす る。(まぁ、私は甘いものがあればだいたい幸せなのですが~)

しっとりとふわふわが共存

確かにおいしいカステラです。ふんわりとしっとりが共存する食感。甘さ控えめ ではないですが、しつこくない甘さでおいしい。素材の良さが反映されている味 。

底の茶色の部分がはまる味

一番気に入ったポイントは一番底の茶色の部分。
ざらめがたくさん入っていてシ ャリシャリとした食感を楽しむのが好きだったので見た感じのざらめの少なさに がっかりしたのもつかの間。
食べて見ると(その茶色の部分が)これでもかって程しっとりしていてジューシ ー。ざらめがとけたものが生地に浸透してる??そして、特有の香ばし さもあってすごくおいしかったのです。ざらめの食感はなかったもののこれはこれでありかな~と。

ざらめに関しては、楽天のお買いものレビューを見ていても賛否両論。
「ざらめが溶けてしまっていて残念だった」というものもあれば、ざらめのシャリシャリ感を絶賛してる方も。心泉堂の販売ページの注意書きに・・・・・※ザラメ糖は溶ける場合もございます。ご了承のうえ、お買い物くださいませ。とありました。・・・・・・確かに、今回届いたものの中で抹茶だけが、ざらめの食感を味わうことができたんです。つまり、後はとけてたってことですよね??届いた後、カステラ達は全て同じ状態(温度)で保存していましたので、ざらめがとけている、とけていないに関しては、こちらでコントロールできるものではないみたいです。
どちらもおいしかったことは確かです。でも、カステラにとって(お取り寄せするカステラを選ぶ消費者にとって)"ざらめ"ってかなり重要な部分だと思うので、どちらがいいっていうのとは別にどちらかに統一できた方が、お店にとっても消費者にとってもいいのではないでしょうか??ざらめを楽しみにしてお取り寄せしたのにとけていたというのでは悲しいですもんね。

それだけ、カステラを作ることは繊細で難しい作業ってことなんでしょうか??すごく安く提供してもらってるのであまり文句を言える立場ではないのですが(反省)

カステラ専門店長崎心泉堂 幸せの黄色いカステラ お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/和菓子, お土産/ご当地グルメ, カステラ, 長崎

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.