おいしっくすくらぶ体験記 焼き菓子

Oiチカ ドーナッツプラントの感想 トリプルヴァローナチョコレートは定番

投稿日:2015年3月26日 更新日:

Oiチカでドーナッツプラントのドーナツを買いました。Oiチカはデパ地下に売っているような商品がおいしっくすで買える、がコンセプトです。おいしっくすの野菜や食材と一緒に送ってもらうことができます❤おいしっくすくらぶユーザーの私にとっては、おいしっくすの気に入っているところのひとつです。

以前は、私の地元の金沢でもドーナッツプラントのドーナツが買えるお店があったのですが、なくなってしまって(涙)
久しぶりにあの濃厚なドーナッツが食べたくなって取り寄せちゃうぞと思ったのですが・・・・・。調べると、ドーナッツプラントの公式オンラインショップよりもOiチカの方が、おいしっくすくらぶの会員の私にとっては、おいしっくすの食材・野菜と一緒に送ってもらえる、送料が安くつくなどと利点が多かったです。しかも、両者で少しずつ品揃えが違いますね。


ドーナッツプラントのドーナツは、体に優しいドーナツです

ドーナッツプラントのドーナツは、卵・化学保存料・化学着色料・人工甘味料・化学調味料・トランス脂肪酸は不使用。体に優しいドーナツです。ニューヨーク発のブランドで、セレブ御用達とか言われてますね。

私は決してセレブではないですが(笑)金沢にお店がある時から好きで利用しています。おいしいですが、やはりその分お値段はお高めだなぁとずっと思っていました。


4種類のドーナツをお取り寄せ 抹茶シュガー、トリプルベリーチョコレートは新作 久しぶりに食べた感想

今回購入したドーナッツは4種類。
新商品のトリプルベリーチョコレート。そして、メープル

さらに、お店でもよく買っていた(私の中で)定番のトリプルヴァローナチョコレート。そして、これまた新商品の抹茶シュガー

まず、全体的な感想ですが・・・・。
しばらく食べてない間に、私のドーナッツプラントのドーナツ=濃厚ってイメージが先走りしてたかもと思いました。

確かに、(素材選びにこだわっているだけあって)素材の味わいの主張は強く感じるし、フレーバーの風味はニセモノではなく、濃厚に香るのでありますが・・・・・。(今回、トリプルベリーチョコレートのベリーのおいしさに脱帽でした。)うーん、ドーナッツ自体濃厚かと言われると「?」だなぁ。

抹茶シュガーはあっさり

特に、新商品の抹茶シュガーは、グレースではなく、砂糖がまぶしてあるシンプルなもので、あっさりと食べれました。

食感のもっちりは特徴的ですね。写真を撮るために切ったんですが、包丁を入れた時の弾力は改めてびっくりでした。


トリプルヴァローナチョコレートは、私の中でドーナッツプラントの大定番❤

ずっと一番好きだったトリプルヴァローナチョコレート。

昔から一番好きなのは、トリプルヴァローナチョコレート

チョコレートが練り混んである生地に、チョコレートのグレースがかかったチョコレート尽くしな一品。甘いだけではなく、チョコレートのコクや、少しビターな感じも香るのがすごく好きです。フランスの老舗チョコレート専門店「ヴァローナ社」のチョコレートにこだわっているようですね。上からかかっているのは、チョコレートそのものではなくて、チョコレートで作ったグレースです。チョコレートの味わいは濃厚だけど、ドーナツ(グレース)らしくシャリッと感じる食感が好きです❤


冷凍で届きます 食べる前にグレースを乾かすという作業が必要

ドーナッツプラントのドーナツ達ですが・・・・・解凍の仕方がなかなか難しいので注意です(汗)

  • 透明ケースを開けずに常温で1時間置く
  • 1時間後、透明ケースを開けてグレースを乾かす

・・・・・が正しい解凍の仕方です。私は、解凍方法を見ずに解凍したので(ゴメンナサイ)グレースが乾燥していない状態で食べてしまいました。それでもおいしかったですが、手で食べるとグレースがベタベタして食べにくかったです(汗)半分食べた状態で気が付いて、グレースを乾かしました。

グレースは乾かしてから食べる

やっぱり、グレースは乾いていた方がおいしいです。(そりゃあそうだ。)

また、食べたいです。 ドーナッツプラントはベーグルも好きだったのだけど、おいしっくすでは取り扱いがないようですね。あれば、絶対買うのに~。







 
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-おいしっくすくらぶ体験記, 焼き菓子

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.