アフィリエイト広告を利用しています

焼き菓子 神奈川

口コミ クルミとパイの感想《鎌倉紅谷》クルミッ子をパイとして再構築したお菓子

大好きなクルミッ子をお取り寄せ。しかも、念願のかわいい缶入りタイプ。

一緒に《クルミッ子をパイとして再構築》したお菓子《クルミとパイ~クルミッ子キャラメルソースを添えて~》も送ってもらいました。クルミッ子ファンとしては、これは体験しておかなくては、です。わくわく。

ちなみに、《コーヒーのパウンドケーキにクルミッ子を丸ごと包み込んだ》お菓子《クルミッ子inn》も食べたかったのですが、私がお取り寄せした時は売り切れになっていたので、近いうちに再チャレンジしたいと思っています。お取り寄せできたら、また後日レビューしますね。

クルミッ子をパイとして再構築 クルミとパイをお取り寄せしてみた

こんな感じのかわいらしい箱に入って届きました。

箱を開けるとこんな感じ。
パイとキャラメルソースが別々になっています。

鎌倉紅谷のカフェ”Salon de Kurumicco”で密かに人気を集めていたのが、プティ・フールのパイスティック。そんなプティ・フールをご家庭でもお楽しみいただけるようにと、クルミとパイは開発されました。

クルミとパイのパイです クルミがたくさんのっています

パイです。
バター香る甘さ控えめのサクサクなパイです。香ばしいクルミがたーくさんのっているのがたまらん。

クルミとパイのキャラメルソース 濃厚&ほろ苦がおいしい

そこにあのキャラメルをかける。贅沢。

濃厚。あのクルミッ子のキャラメル。キャラメルソースになっても、あのクルミッ子のキャラメルの濃厚さやほろ苦なおいしさは変わらない。

クルミッ子のおいしさがパイになることでマイルドに楽しめる

クルミッ子は、あの小さい中にいろんなおいしさが濃厚にギッシリ詰まっているという感じですが、クルミとパイは、パイのサクサクと軽い感じに後押しされて、クルミッ子のおいしさがマイルドに落とし込まれている感じがします。これはこれでおいしい。

クルミとパイで作る クルミッ子パフェ風

ベタだけど絶対おいしいやつ。
バニラアイスクリームと合わせて簡単なパフェ風にしてみました。

バニラアイスクリームの甘みとキャラメルソース合わないわけがない。アイスクリームの上にキャラメルソースをかけると少しキャラメルソースがかたくなるので、その食感もまた良き。

サクサクのパイ×クルミ×キャラメル×バニラアイスクリームって絶対おいしい組み合わせに決まっているーーー。パイをもう少し細かくしてすべて混ぜてしまってもおいしいと思います。

《クルミッ子をパイとして再構築した》お菓子《クルミとパイ》これまた最高でした。また食べたい。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-焼き菓子, 神奈川