本格的なバーベキューメニューです

豚肉 洋風惣菜 広島

おのみちサンポークの海賊のスペアリブ 意外と調理が簡単でした

投稿日:2016年6月30日 更新日:

ご縁があって、おのみちサンポークの焼くだけの味付けお肉や、豚肉を使ったお惣菜などをいただいたので、おいしい豚肉を満喫しまくる今日この頃です。海賊のスペアリブもすごくおいしかったなぁ。

スペアリブって自分ですすんで調理しようとは思わない食材でしたが・・・・・ おのみちサンポークの海賊のスペアリブは、少し焼いて蒸し焼きに 非常に簡単です❤

スペアリブって普段自分ではすすんで買わない、調理しないお肉の部位のひとつです。 スペアリブは「豚、牛、羊などの骨付きバラ肉のこと」です。(ウィキでおさらい。)

バラ肉という部位は好きでよーく買いますが、スペアリブと言われると、何か敷居が高くなります。長くたれに漬け込んだり、やわらかくなるまで煮込むなど調理時間が長くかかるイメージがあります。故に、どうしても敬遠しがちでした。

おのみちサンポークの海賊のスペアリブはたれに漬け込んだ状態で冷凍で届きます。

海賊のスペアリブをお試しさせていただきましたよん

解凍後は、フライパンで油で全体的に焼いた後に、そこに水を加え15分、蒸し焼きみたいな感じにします。

水を入れて蒸し焼きみたいにするだけで簡単でした

拍子抜けするほどに簡単でした~。


バーベキューっぽい、海賊っぽい(?)すごくおいしいスペアリブでした

うむ、完成です。こんなに簡単にスペアリブが食べれてうれしい。

本格的なバーベキューメニューです

本格的バーベキューな感じの仕上がりに大満足です。 「ビールが進む味」と書いてあったので濃いめの味付けを想像していましたが、私的にはちょうどいいお味でした。(私はお酒はあまり飲まないのもあるし、あまり濃すぎる味付けは好きじゃない。)サラッと醤油味に、胡椒がいい感じに効いています。

大きくて食べごたえがありますなぁ

この胡椒が、バーベキューっぽいし、海賊っぽい(?)・・・・・うーん、おいしいです。


骨の回りが旨みが強くておいしいんだなぁ❤

骨があり、噛みきるのがけっこう大変で食べにくいのもスペアリブのイメージで敬遠していたもうひとつの理由ですが・・・・・。 海賊のスペアリブも当然、骨があるので食べやすいとは言いがたいんですが、おのみちサンポークの豚肉の良質故の弾力とふんわりとしたやわらかさは健在で、脂の感じもサラッとしつこくないのですごく食べやすかったです。

弾力がありやわらかい

骨の回りが特に旨みを強く感じることができて、ついつい無言で一生懸命かじりついてしまいましたよぉ。 調理が楽ちんで、おいしく、食べやすいスペアリブ、これならまた食べたいと思いました!!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-豚肉, 洋風惣菜, 広島
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.