あめ色玉ねぎの牛肉グラタン風

洋風惣菜 洋風食材

ホムパリのブレッドボール 外はカリッと中はふんわり クリスマスディナーにも

投稿日:2016年12月15日 更新日:

ご縁があって、ホムパリブレッドボール(パン)と中に入れるスープをお試しさせていただきました。

ブレッドボウルは、丸い形のパンの中身をくり抜いて中にスープを入れた料理です。ブレッドボウルを何もないところから作れと言われれば、私にとっては、ちょっとハードルが高いなと思ってしまう料理だったりするんですが、ホムパリのセットがあれば簡単にブレッドボウルが作れてしまうのです。


ホムパリのブレッドボールは、スープを入れることを想定して作られたパンだから違う!!!!

ホムパリのブレッドボールは、スープを入れることを想定して作られたパン。(ホームページには、丸いパンを買ってきて、それをくり抜いてスープを入れてみても、このおいしさは出せません!と書いてあるんですが、これは食べてみて納得しました。)本当の意味でブレッドボウルのためのパンなのです。

ホムパリのブレッドボールをお試し!!

蓋になる部分はキレイにカットされています。また、くり抜くべきのパンの内側の部分もくり抜かれてはいないものの、いわゆるキリトリ線みたいなものが入っていて、手でもきれいにくり抜くことができるんです。

こんな感じでキリトリ線のようなものがすでに入っているので

楽チン❤きれいにくり抜けましたよん❤不器用な私には、ありがたいです。

簡単にきれいにくり抜くことができるんですね❤

くり抜いたパンが本当にふわふわでやわらかくて、い~~い香りがして。もう、たまらんなぁ。


あめ色玉ねぎの牛肉グラタン風とバルサミコ酢煮フルーツソース
2種類の個性派スープをお試しさせてもらいました!!!

さて、次は中に入れるスープですが、こちらもレンジでチン、もしくは湯煎するだけでOKです。これまた楽チン。
スープのラインナップは、7種類です。(今のところ。)

  • ごちそうビーフシチュー
  • あめ色玉ねぎと牛肉のグラタン風
  • かぼちゃとパンチェッタのシチュー
  • こだわりスパイスのバターチキンカレー
  • バルサミコ酢煮フルーツソース
  • 鶏肉のチリンドロン
  • ボストン風クラムチャウダー

今回お試しさせていただいたのは、あめ色玉ねぎの牛肉グラタン風バルサミコ酢煮フルーツソースの2種類でした。

あめ色玉ねぎと牛肉のグラタン風 ・バルサミコ酢煮フルーツソース

この7種類の中では個性派かも。私的には、ビーフシチュークラムチャウダーあたりがベタかなと思いました。

あめ色玉ねぎの牛肉グラタン風は、とにかく玉ねぎの甘みが強いです。ゴロッと入ってる牛肉も贅沢❤︎(今回は、そのままの味を確認したかったのであれですが、チーズを上からかけて焼くのもありかもです。)

あめ色玉ねぎの牛肉グラタン風

バルサミコ酢フルーツソースは、私の中には全くない発想。不思議な味わい。プチプチはいちじくの種なんですね。フルーツソース&バルサミコ酢なんですが、酸っぱすぎず、また甘すぎずで、不思議と豚肉とも合うんですね。

バルサミコ酢煮フルーツソース

平らげた今でも不思議なおいしさだった、私の歴史の中には存在してなかった味、でしたね・・・・・でもまた食べたい・・・・・。

スープを入れてオーブントースターで焼きます。

うちのトースター(4枚焼き)に4個ぴったりおさまるサイズ

うちのオーブントースターはトーストが4枚焼けるタイプなんですが、ブレッドボールもちょうど4つです。ちなみに、ソースは、1袋でブレッドボールちょうど2個分のようですね。


外はカリッと、中はふんわり パンとスープのバランスが絶妙
やっぱりブレッドボールのためのパンだったのだと実感

外はカリッと香ばしく、中はとってもやわらかいです。中がやわらかいことは食べてもわかるのですが、焼き上がったブレッドボールを持ち上げた時の感覚でも伝わります。ここでまたちゃんと的確にくり抜くキリトリ線を付けてくれてあったことに感謝。もし自分で包丁でくり抜いていたら、くり抜きすぎてスープが漏れてしまったり、またパンが残り過ぎていて食感がイマイチだったりしたかもしれません。いやぁ、パンとスープのバランスが絶妙です。


スイーツ系ブレッドボールもありです❤

実はブレッドボールをたくさんいただきました。とりあえず、いただいたスープで満喫して次は何を入れたいかなと考えたことは・・・・・「とにかくチーズが合いそう」「スイーツ系も食べてみたいな」と。

チーズ&ベーコン

焼いたベーコンにチーズをたっぷり入れて・・・・・・

ベーコンはあらかじめフライパンで焼いたものをブレッドボールにイン。そこに、とろけるチーズをかけて、オーブントースターで焼くだけです。すごくすごく簡単で、ベタにおいしいです。やっぱりチーズははずせないなぁ。

うむ、これはベタにおいしい

カスタードクリーム&ブルーベリージャム

カスタードクリーム&ブルーベリージャム

私的には シュークリーム風にしたかったのです。

あんまり写真がきれいじゃなくてすみません

あんまり写真がきれいじゃなくてすみませんが、こうカスタード×ブルーベリー×カスタードみたいな感じに層にしてあります。(けっこう穴が大きいので、カスタードカスタードクリームだけだと味が単調になって飽きちゃうかなと思ったので、ブルーベリーと合わせてみました。)温かくても冷たくてもOKですね❤︎


クリスマスディナーのためにブレッドボールを後2つ冷凍庫に眠らせてある(むふふふふ)

実は、後2つ冷凍庫にブレッドボールが残っています。これは、大切にクリスマスディナー用にとっておこうと思っています。クリスマスケーキはもう予約済みなのですが❤クリスマスディナーはまだ考え中だったのでちょうど良かった。おしゃれでちょっと非日常な気分を味わえるブレッドボールはクリスマスディナーにぴったりだと思いました。ベタにビーフシチューを入れるのがいいかなぁ。







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-洋風惣菜, 洋風食材
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.