いろんなサンドイッチが少しずつ食べれるのがうれしい

神奈川

鎌倉長谷 ベルグフェルドのランチ 少しずついろんなサンドイッチが贅沢

投稿日:2015年7月23日 更新日:

鎌倉旅行1日目。
やっぱり大仏さんは見ておかなくては~ということで、着いてすぐ長谷に向かいました。長谷に着いたのがお昼の12時過ぎ・・・・・とりあえず腹減った・・・・・。向かったのが、長谷寺の近くにあるベルグフェルドというドイツパンのお店。ガイドブックに載っていておいしそうだったので、下調べの段階で、行こうと決めていました。

ベルグフェルドという鎌倉のパン屋さん

ちなみに、私が訪れたのは、長谷店ですが、鶴岡八幡宮の近く(徒歩7分くらいのところ)にもお店があります。そちらが本店だそうです。


ベルグフェルドは、レトロな雰囲気が落ち着くカフェです

木の床に、木の机、木の椅子。とっても雰囲気がいい。 平日の昼過ぎ。比較的空いていてゆったりとした時間が流れていました。何か癒されるなぁ。


サンドイッチのランチセットを注文しました

サンドイッチのランチセットを注文しました。 スープ+サンドイッチの盛り合わせにデザート+飲み物がついて、1080円のセットです。飲み物(ホットコーヒー)をアイスコーヒーに変える時は、プラス108円。私達は、アイスコーヒーに変えてもらうことにしました。(その日は台風の影響でかなりの暑さだったので、ホットコーヒーを飲みたい気分ではなかった。)

アイスコーヒーはプラス108円

スープはかぼちゃのスープでした。(スープは、日によって変わるかもです。)

かぼちゃのスープ

メインのサンドイッチの盛り合わせです。

いろんなサンドイッチが少しずつ食べれるのがうれしい

少しずついろんなサンドイッチが食べれるって贅沢。

  • ツナ&トマトののったもの
  • ハムののったもの
  • ホットドッグみたいな(ウインナー&レタス)

パンもそれぞれ違うもので、ハムののったパンは、もっちり、少し不思議な弾力がある食感で好きでした。作りたてのサンドイッチっておいしいんですよね。トマトもフレッシュ&ジューシーでツナとも相性抜群でした❤あ、付け合わせのピクルスとにんじんも酸っぱすぎずで好きな味でしたよん。


ベルグフェルドは、パンだけではなくケーキもおいしい

デザート付きなのもうれしい❤
ケーキの名前は忘れましたが、ラズベリー、スポンジ、カスタードの3層がおいしいケーキでした。

デザート付き

スポンジとカスタードが優しい味わいなのに対して、ラズベリーがキリッと酸っぱくてバランスがいいですね。アイスコーヒーもさっぱり飲みやすい味わいでサンドイッチともデザートとも相性がよかったです。

非常に暑い日で、サンドイッチのランチはさっぱりとおいしかったです。でも、意外に量はそこそこあるので食べ応えもありました。地元にあったら、絶対リピートするのになぁ。







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-神奈川

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.