食べ歩き・テイクアウト 石川

金沢市直江町【レストランせりな レディースランチ】本格洋食が食べれる貴重なお店

投稿日:

絶対なくなって欲しくない飲食店のひとつです。(不況の波に負けないで!!)純粋に"レストラン"と呼べる飲食店や、イタリアンではない"洋食を出すお店"って少なくなってきてる気がします。ファミレスや食事もできてしまう洗練された風貌のカフェのようなものが増えた一方で減っていっているのですね。

レディースランチ

レストラン せりな

金沢で、本格的な洋食が楽しめる貴重なお店です。どうか、なくならないで!!

レストランせりな サラダ
コーンスープ


全て手作り。聞かなくても分かる。

店主のこだわりの味、すごく丁寧に作られた味。"せりな"に行くといつもは早食いのくせのある私達夫婦もなぜか自然とゆっくり食べてしまう。丁寧に作られて並べられた料理だから、こちらも(提供される側も)丁寧に味わっていただかなくては・・・・・という気持ちになるのです。

今日は、レディースランチ(1000円)を注文。せりなの自慢の料理を少しずつ食べれるから好き~。そして、デザート付き。"レディース"の心をつかんでます。

ハンバーグ
クリームコロッケ

ハンバーグはひき肉とタマネギの食感を適度に残した素朴な味、そこに深い味わいのデミグラスソース。コクはあるけど優しい味。
クリームコロッケの中身はトッロトロ♪かかっているのは、簡単に言うと"ケチャップ"のようなものですが、サラッとしていて味は尖ってなくて優しい。

そして、サラダとコーンスープもこれまた素晴らしいのです。
もちろんサラダのドレッシングは"せりな特製"のもの。しょうゆの持つ本来の価値を引き出す 「しょうゆ使いの匠」に贈られる証"醤油名匠"を受賞しています。醤油の主張がすごくあるのにくどくない。
そして、コーンスープは・・・・・今まで、ニセモノのコーンスープばっかり飲んでたんだなって気付かされます(汗)"とろみ"もちょうどよくて・・・・・旦那が出された料理の中で一番感動したと言った一品です。

デザートのプリン


最後は、デザート。
プリン。
王道やわらかくない、卵の味のするプリン。"せりならしい"プリンです。

そんな愛すべき"せりな"は、昭和49年に創業。(私が生まれる前からずっと金沢にあるのですね)これからもずっと金沢で私達の舌を喜ばせて欲しいものです。(お願いします)

レストランせりな食べ歩き情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-食べ歩き・テイクアウト, 石川

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.