お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ たまご 石川

山代温泉名物【ゆせん玉子】意外に贈り物にも最適??

投稿日:

温泉たまごが大好きです。 ご飯にかけて、サラダに、煮物に何にでも入れちゃうんです。
私が住んでいる金沢のスーパーでは、温泉たまごは3個100円とかの安いやつと、6個で500円くらいの高いやつと・・・・・・だいたい2種類の品揃えがあります。

たかが、温泉たまご。だいたいは安い方に流れます(涙)
でも、されど温泉たま ご。たまには高い方も買います。たま~に。

山代温泉 ゆせん玉子

山代温泉 ゆせん玉子

うーん、やっぱりこれおいしい。 黄身がすごくクリーミーで白身がぷるんぷるん。プリンみたいな食感♪絶妙。や っぱり、作り方がいいのかな??

贈り物としても案外使われているようです。常温保存が可能なのです。
山代温泉土産だから、もらった人は「温泉まんじゅう??」って思うかも??温泉と言 えば温泉まんじゅうみたいな(汗)予想外にたまごでびっくりする方も多い??でも、うれしくないって人は少ないと思う。

黄身はクリーミー、白身はプリンのような食感

私も、以前山代温泉の旅館での結婚式に出席して、引き出物にこの温泉たまごが 入ってた時はうれしかったなぁ。無難なメーカーの焼き菓子や食器が入ってるの より絶対いい!!(って思った人は私以外にもたくさんいたはず)

花嫁のチョイスに感謝(@_@)

山代温泉 ゆせん玉子 お取り寄せ・通販情報

powerd by 楽や
楽天ウェブサービスセンター


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, たまご, 石川

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.