お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ 焼き菓子 広島

【HEARTY MUFFIN(ハーティマフィン) 店長おすすめセット】デリ系マフィンがおすすめ

投稿日:

広島のHEARTY MUFFIN(ハーティマフィン)というお店から、店長おすすめセット(送料無料)をお取り寄せしました。ベーグルのお店のサブメニューとして、マフィンを扱うお店が多いような気がしますが・・・・・・ハーティマフィンは、マフィンの専門店♪私、マフィンって大好きなんです。

HEARTY MUFFIN(ハーティマフィン)のマフィン達が届きました~

届きました~。
店長おすすめセットは、

スイーツ系マフィン: チョコマロン、パンプキン大納言、洋梨キャラメル
デリ系マフィン: ダブルチーズ、トマト&クリームチーズ、ほうれん草&チョリソー
計6種類(6個)のマフィンが楽しめます。

箱を開いただけでいい香りがしてきました~

ハーティマフィンのマフィンは、初挑戦でしたがこれがけっこうつぼだったかも?!おいしかったです。また食べたいと思ったし、他の味にも挑戦してみたいと強く思いましたね。

そのまま(常温)でもおいしいけど、温めるとおいしさ倍増。特に、オーブントースターでの加熱はおすすめ。私は、少し焼き色がつくくらいまで焼いちゃいました。外は、カリッと香ばしい・・・・・・中は、ホロホロ、しっとり~とやわらかい・・・・・・食べ頃な食感に!!温めた方が、素材の味も際立っておいしいような気がしました。

デリ系マフィン・・・・・

特に気に入ったのは、"デリ系マフィン"の方かな?
ひとつひとつが個性的で食べるのが楽しみでもありました。生地自体に、ほのかな甘みがあります。スイーツ系マフィンほど甘くない。素朴で優しい甘みです。

けっこう中身が斬新で食べるのが楽しみに・・・・・

そこに、普通のウインナーではなく、辛みの効いたチョリソーを合わせてある・・・・・・だったり・・・・・・トマトは、思ったより酸味の強くフレッシュ感の強いものだったり・・・・・・
Wチーズの、チーズはチーズ好きな人しか食べなそうな"かび臭さ"のあるものだったりするんです。

そんな、予想外の味わいが食べていて楽しいし、おいしい。

でも、そんな楽しいおいしさは、ベースの生地の素朴で優しい味があってのもの。何とでも合う。うまい具合に生地と素材が調和するのですね。デリ系マフィンの深さに感動・・・・・・

一番人気チョコマロン おいしくないわけがない組み合わせ

こちらは、一番人気のチョコマロン。人気の理由がわかります。
温めると、チョコの味、香りが主張してさらにおいしくなりました。でも、チョコとマロン・・・・・最強の組み合わせですよね??おいしくないわけがないです。

しっとり感が伝わるでしょうか???

スイーツ系マフィンは、いい意味でベタ~においしいです。甘みも程よくあるので1個でも満足感大。

パンプキン大納言、洋梨キャラメル・・・・・これまた、チョコマロン同様・・・・・・おいしくないわけない組み合わせですよね。

洋梨キャラメルが個人的には気に入ったかな??

個人的には、洋梨キャラメルがかなりつぼだったかも?
中にけっこう大きな洋梨の甘く煮たものが入っていましたが、その味がぽわんとした優しい甘さで・・・・・・想像してた味よりはるかにおいしかった。洋梨の煮たのをビン詰めにでもして分けてほしいくらいだった。

"合成保存料や着色料などの添加物は製造工程において一切使用していません"そんなところもうれしいですね。リピート決定♪

HEARTY MUFFIN(ハーティマフィン) マフィン お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, 焼き菓子, 広島

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.