アフィリエイト広告を利用しています

チーズケーキ 福島

口コミ アムカフェのいわきアムバスクチーズケーキクリミアの濃厚さとたまごの優しさ

ご縁があって、アムカフェアムバスク《いわきアムバスクチーズケーキ》をお試しさせていただきました✨✨

アムカフェはソフトクリームの専門店です

アムバスク《いわきアムバスクチーズケーキ》が届いた

アムバスク届きました✨✨冷凍配送です。

じゃーん。いい色✨✨うっとり。
冷凍庫から冷蔵庫へ。じっくり解凍したつもりだったのですが、まだちょっと凍ってた。《冬場の冷凍ケーキの解凍はゆとりを持って、がおすすめです✨✨》

  1. 常温でクリーミーに
  2. 半解凍アイスケーキ風
  3. トースターで温めて濃厚に

アムバスクは、3つの食べ方がおすすめのようですので、せっかくなので《半解凍アイスケーキ風》から楽しんでいきたいと思います。

アムバスクってこんなチーズケーキです

  • ソフトクリーム「クレミア」独自に配合
  • 福島県いわき産のたまご🥚いわき地養卵を使用
  • 表面全体に焼きを何度も繰り返すことで濃い焼き目をつけ、香ばしい外側ととろりと濃厚なチーズの対比が絶妙なアムバスクが誕生した
  • 注文を受けてからひとつひとつ手作り
  • 多数のメディアで紹介された人気のお取り寄せチーズケーキです
  • チョコ、抹茶などのバスクチーズケーキもある また、アムプリンもおいしそう✨✨

アムバスク食べてみた【感想】

まずは、《常温でクリーミーに》という食べ方から

アムカフェのパンフレットにあった提案の通りに、冷蔵の状態から室温で1~2時間ほど置いて食べました。

ひとくち口に含むと、チーズの濃厚さ《きっとクリミアの効果でまろやかになっているんだろうな》とたまごのぽわーんと優しい風味が一気にやってくる。
丁寧に味わって食べると、場所によって、味わいや食感が変わる。《冷蔵庫から出してすぐより少し常温に戻した方がこの違いがよくわかるようですのでおすすめ✨✨》焼き目の近くは、香ばしく、食感もホコホコとした空気感とたまご感が強い。逆に中心部は、チーズの味わいが濃厚で、食感もなめらかクリーミー。

クレミアというソフトクリームを食べたことがなかったので、公式サイトで確認すると、特徴は《濃厚なのに後味すっきり》なのだとか。確かに《濃厚なのに後味すっきり》というのは、このチーズケーキ全体にも反映されているなぁと思いました。

次は《半解凍アイスケーキ》という食べ方

ちょっとシャリシャリ。
凍っていても、濃厚さは失わないのがさすが、ソフトクリーム専門店なんだなと感心しました。後味が爽やか。

最後は《トースターで温めて濃厚に》という食べ方

チーズケーキを電子レンジで温めたことはありますが、トースターは初めてだったのでドキドキ。

これおもしろいです。トロッともするけど、ふわっともする。たまごの優しい風味が強調される。香りもいいし、焼き目や焼き目付近もさらにホコホコとした食感が増します。

アムバスクを満喫しました✨✨
チーズの濃厚さ。隠し味のクリミア。そして、優しいたまごの風味がいい仕事をしているチーズケーキだと思いました。他の味のバスクチーズケーキやプリンも食べてみたいなと思いました。

こちらの記事は、アムバスクさまより商品を提供していただき作成しています

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-チーズケーキ, 福島