アフィリエイト広告を利用しています

餃子 愛知

口コミ 夏目家の和風あん餃子と丸もち餃子 とろりあんがおいしい 

今日のお取り寄せは、夏目家の和風あん餃子と丸もち餃子です。

夏目家ってこんなお店です【お取り寄せ】

  • 兄弟でやっている餃子屋さん【母の味を再現】
  • 愛知県豊橋市には、餃子直売所もあります
  • 地方のイベントやフェスなどに参加されることもある《ちなみに私は地元のショッピングセンターのイベントでゲットしました》
  • 【テレビやSNSでも話題】マツコの知らない世界《お取り寄せ餃子の世界》をはじめ多くのメディアで取り上げられている人気お取り寄せ餃子です

和風あん餃子食べてみた感想

冷凍のまま焼きます。
わりと大きめ。焼き面をとても平たくしてあるので焼きやすい&こげめがキレイにつきやすい&カリカリした食感の面積が大きくておいしいなのかな、と分析しました。

繊細でとろっと、でもムチッと。焼き面はカリカリ香ばしくておいしい・・・・食べごたえのある皮です。

とろみのある和風あん

あんがとても個性的。《夏目家の母の味を再現した餃子です》とろみのあるあん。甘みとオイスターソースの旨みコクみたいなものが感じられるあんで、うん、確かに和風。個人的には、春巻きの中身っぽいなと思った。とろみの中にシャキシャキとかための野菜の食感を感じることができるのがアクセントになっていておもしろい。

食べごたえはしっかりあるけど、にんにく不使用で、後味はとてもさっぱりしています。

丸もち餃子食べてみた感想

まんまるでもちもちの食べごたえのある皮が特徴の餃子です。

あんは、和風あん餃子のものに似ていて、少しとろみがあります。しっかりめの皮を破って飛び出す肉汁が特徴的です。これはこれでおいしいなぁ。

今回は焼いていただきましたが、水餃子にしたり、鍋に入れたりしてもおいしいそうなので次回は挑戦してみたいなと思っています。

夏目家の2種類の餃子を満喫しました。どちらも個性的な餃子でとても印象に残りました。ごちそうさまでした。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-餃子, 愛知