お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ ゼリー 北海道

北海道【もりもと 太陽いっぱいの真っ赤なゼリー(トマトのゼリー)】コクのある甘みと酸味

投稿日:

お取り寄せが大好きな私の愛読書、BRUTUS(ブルータス)「日本一の手みやげは どれだ!?」のゼリー・ババロア部門で審査員からもすこぶる評判が良かったの で前々から食べてみたいなぁと思っていました。

北海道 もりもとの太陽いっぱいの真っ赤なゼリー(トマトのゼリー)

北海道 もりもとの太陽いっぱいの真っ赤なゼリー(トマトのゼリー)

トマトと聞くと、敬遠される方もいるかもしれませんが、おいしいゼリーです。
原材料のところを見るとやはりトマトが一番多く含まれているようですが、オレ ンジジュースも入ってるみたい。食べやすいようにオレンジで調節してあるので すね。騙されたと思って食べてみて!とは正にこのことです。

北海道 もりもとの太陽いっぱいの真っ赤なゼリー(トマトのゼリー)

うん、おいしい!!濃厚な甘みと酸味があります。もちろん、柑橘系のフルーツ を使ったゼリーでも甘みと酸味のあるゼリーを作ることは容易ですが、またそれ とは違って(甘みや酸味に)深み、コクがあるんです。そして、最後にふんわり とですが鼻にかかるような青臭さがあります。これでこそトマト??

食感はやわらかくぷるんとしていますが、トマトならでは??ザラッとまではい きませんが、トマトの果肉のような食感(繊維質っぽい感じ?)が残ります。
ゼリー自体も全くの透明というわけではありません。少し濁ってる。トマトの果 肉が溶けてるってことかな??

栄養価も高い。だって、トマトですからっ。美容、健康にも良さそうなおやつで すo(^-^)o

もりもと 太陽いっぱいの真っ赤なゼリー(トマトのゼリー) お取り寄せ・通販情報

powerd by 楽や
楽天ウェブサービスセンター


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, ゼリー, 北海道

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.