アフィリエイト広告を利用しています

ゼリー 石川

口コミ 加賀しずくぜりー 爽やかな甘みつるんとおいしいゼリーです

ご縁があって、加賀しずくぜりーをお試しさせていただきました。

加賀しずくってこんな梨です

  • 石川県で16年の歳月をかけて開発した品種の梨
  • 父親 : 日本を代表する梨の品種《幸水》母親 : 美味しいけれど栽培が難しい《鞍月》
  • 1個の重さが600g程度 大玉なのが特徴
  • 《加賀しずく》は果汁がしたたる瑞々しい梨をイメージして命名

以前に、同じく石川県の【ルビーロマンゼリー】も食べたけどおいしかったなぁ。

こちらの記事はアーリーゲッターさまより加賀しずくぜりーを提供いただき作成しています

アーリーゲッターってこんなお店です

【アーリーゲッターとは】 《他で売っていない商品を先行販売》をコンセプトの楽天市場ショップ。有名シェフと食材のコラボ、他で売っていない高級食材の販売、新しい価値観が生まれるスイーツなど、グルメを中心に販売しているショップです。

加賀しずくぜりーが届いた

こんな感じの箱で届きました。かわいい。

キレイな色のゼリーにうっとり。贈り物にもいいかなと思います。常温保存可能で、食べたいタイミングで冷蔵庫に入れて冷やします。

加賀しずくぜりー食べてみた感想

キンキン冷やしていただきます。

うーん、加賀しずくのみずみずしさが伝わってきます。

ぷるぷるつるん。だけど、やわらかめのゼリーで口の中でホロホロなくなっていきます。儚いなぁ。

爽やかな後を引かないさっぱりとした甘みと、その奥にある優しいコクとほんの少しだけ酸味。うーん、爽やかだなぁ。

加賀しずくシャーベット風もおすすめ

ゼリーを凍らせてシャーベット風にしてもおいしいです。

容器のまま凍らすと中身が膨張して、容器が破損する恐れがあるので、冷凍可能な別の容器に移して凍らせてくださいね。冷凍庫で3~4時間くらいおくと食べ頃ですよ。

まだまだ暑い日が続きます。さっぱりした甘さの加賀しずくのゼリー&《凍らせて》シャーベットがとてもおいしいです。ごちそうさまでした。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-ゼリー, 石川