お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 魚類 惣菜・食材 和風惣菜 京都

【京都一の傳 西京漬け】味噌の味が優しい

投稿日:

久しぶりに京都の西京漬けのお店一の傳(いちのでん)で西京漬けのセットをお取り寄せしまし た~o(^-^)o

昔は、初回限定ですがお試しセット(送料無料)があって・・・・・すごくお得 だったのでそれをお取り寄せした覚えがありますが、今はないみたいですね(涙 )今回たまたまウィンドウショッピング中に2000円+送料500円で8切れ 入っているセット(期間限定)を見つけたので飛びつくように買い物カゴへ(汗 )

京都一の傳は梱包の仕方にも思いやりを感じます

私の中で、一の傳の西京漬け達はごちそうです。ごちそうですから、高いのは仕 方ないのですが・・・・・少しでも安く買いたい(望)そんな方は、期間限定企画や ウェブ限定企画のお得なセットをこまめにチェックしましょう♪

久しぶりだったのですが、丁寧な焼き方レシピが同梱されてるから大丈夫!!オ ーブントースターと魚焼きグリルでの焼き方の説明がありますが、どちらもアル ミホイルを敷いてやるので調理器具を汚しません。(味噌は焦げると洗うのが厄 介ですもんね)

また、西京漬けを味噌の中から取り出すための使い捨ての手袋が同梱されている という配慮もうれしいです。気が利くわ~。

焼けました!!

やっぱりおいしい♪やっぱりごちそうだわ♪ ほんとに味噌が優しい味で好きです。少し甘めかなぁ??でも、嫌味な甘さでな い。
先程丁寧なレシピ付きと書きましたが、そのレシピの始めの工程は、"クッキ ングペーパーで味噌を拭き取る"なんです。初めは味噌=くどいだろうから、けっ こうきれいに拭き取ったのですが・・・・・・そこまできれいに拭き取らなくて も味噌の味が優しいので全然食べれると思いますよ。

ぷりんとしてジューシー

魚自体も、ぷりんとジューシーでおいしい!!特に、銀だらはモンドセレクション「最高金賞」受賞の一品です。世界が認めるおいしさ?!
やっぱり一の傳の西京漬けは最高です。

一の傳さんからもらった案内には、味噌の再利用は控えて下さいと書いてあった のですが、余った味噌がどうしてももったいないので再利用してしまいました( 内緒)

余った味噌を利用して卵黄の味噌漬けに挑戦(内緒)

卵黄の味噌漬けを作ってみました~。 味は、良かったのですが(さすが、一の傳の味噌だれ)少し出すのが早かったみ たい。固まりきってない??失敗かも~(汗)

京都一の傳 西京漬け お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 魚類, 惣菜・食材, 和風惣菜, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.