お取り寄せグルメ おいしっくすくらぶ体験記 惣菜・食材 洋風惣菜

【Oisix(おいしっくす) おせちお試しセット】職人の味

投稿日:

おいしっくすで食材、野菜のお買い物のついでにおせちのお試しセットをお取り 寄せしました。

おいしっくすのおせちは、毎年すごく人気があります。リピーターも多く早く予 約しないと売り切れてしまいます(ーー;)

おいしっくすのおせちのお試しセットをお取り寄せしました

おせちは、けっこう値がはるものですし、お正月早々(おいしくなくて)「失敗したなぁ」などとい う気持ちにはなりたくないものです。おせちの内容(味)がどんなものかお試しして、買うか買わないか決 めれるというのは消費者にとってもすごくありがたいサービスです。

冷凍で届きます。(冷蔵庫で)24時間程で解凍できます。

内容はこんな感じでした

全体的に・・・・・ とっても満足な内容でした。おいしかったです。
おせち料理らしい甘い味付けで はありますが、その甘さに嫌味がなく、比較的薄味で食べ飽きない感じがありま した。時間をかけて丁寧に作ってある形跡が見え隠れする、温かみのある職人さ んの技。

特に伊達巻き、にしんの昆布巻きを食べた時は家庭で出すには難しい味だなぁっ て思いましたね~~。

伊達巻き
  • 伊達巻き

甘い味付けのたまご巻きはあまり好きではなくて我が家ではたまご巻きは塩味に するのですが、これは好きでした。"おせち"なのだから甘い方がいいっていうの もあるし(私だけの感覚か!?)その甘さってのが嫌味ではなくてちょうどいい 甘さ。ふんわりと口の中にいれるとすごく小さな泡が弾けるように少し溶けていくような感じ はやはり職人技??

サーモン大根巻き
  • サーモン大根巻き

とってもジューシーでおいしかった。おせちの定番ですか??このようなものは 初めて食べたかも??大根のシャキシャキとした食感と、サーモンのやわらかい 食感の対比がおもしろく・・・・・・
大根は"甘酢漬け"にしてあるとのことですが、強い味(強い酸っぱさ)ではなく 優しい味で(サーモンの塩味の方が勝つかも??)酢の物が苦手な私ですがおいしくいただけましたよ。

にしんの昆布巻き
  • にしんの昆布巻き

甘さ、くどさが控えめの優しい味付けですごくおいしかったです。また、とって もやわらかくてがぶりと噛んでも容易に噛み切れます。 普通?はかんぴょうかなんかで巻いて止めてありますよね。それがなくても崩れて こなかったです。昆布巻きなんてものは、一個食べれば(味が濃いので)普通は 満足なのですが、優しい味なので何個でも食べれそうな勢いです。

栗きんとんと黒豆
  • 栗きんとんと黒豆

こんな感じで入っていました。私としては、別々に入っていてくれた方がうれし かったかも。
黒豆はほっこり、ふっくらおいしかった。もうちょっとたくさん食べたかったよ ぉ!!
栗きんとんは私のイメージと少し違ったかな?私の中では栗きんとんは、手で持 って食べるイメージ。つまり、適度に固さがあるってこと。これは、水分も多く てねっとり。やわらかいのでスプーンですくって食べるという感じ。けっこう甘め。(私と してはもう少し甘さ控えめでもよかったかな?原料の栗が甘いからこんなに甘い のかな?)おかずというよりはデザートとして食べる感じですね。


いや~満喫しました。
もっとおいしっくすのおせちを食べてみたくなっちゃいましたよ(@_@)
「おせちお取り寄せしたいなぁ」とずっと思っていて、買う気満々でお試ししたのですが、実は私達夫婦は 元旦も仕事なんですよねぇ。接客業は辛い(≧ω≦)
だから、そんな大きいものを取り寄せなくてもこのセットを2つ買っておいてお 正月気分を味わうってのもいいかなぁって思ってしまいました。どっちにしても お試しは便利です。(でも、本心はもっと食べたい!!)

Oisix(おいしっくす) おせち(お試し) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, おいしっくすくらぶ体験記, 惣菜・食材, 洋風惣菜

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.