お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 焼き菓子

【シベール麦工房 ラスクフランス】軽さと香ばしさがくせになる

投稿日:

ラスクは、パサパサでカスカス・・・・・・固くてただ甘くておいしくないものだと思っていました。

でも、シベール麦工房のラスクフランスに出会って私はラスクが大好きになりました。
シ ベール麦工房のラスクはラスクの悪いイメージをことごとく崩してくれましたo(^-^)o

シベール麦工房 ラスクフランス

とにかく、この食感の軽さにビックリします。ちょっと他にはない軽さです。サ クサク、バリバリ・・・・・でも、固いわけではない。この歯ごたえがすごく 好きかも~。

表面のざらめは時間差でやってくる甘み・・・・・・

味は、小麦(フランスパン本来)の味が強く香ばしいのですが・・・・・・・(ラスクのためだけに一本一本丁寧に焼きあげたフランスパンです。)

口の中で噛み砕 いていくにしたがって表面のざらめが溶けて時間差で甘さがやってきます。軽く ていい具合に乾燥した食感のいいラスクですが、口の中ではすんなりとほどけて甘みと共に ジューシーな食感に変わっていきます。

程よい甘さと軽い食感が手伝ってか、次から次へと食べ続けてしまい(汗)止ま らなくなるのが危険!(゜O゜)!

いろんな味があってどれも評判がいいのですが、いつもプレーンを買ってしまう ・・・・・今度は違う味にも挑戦してみたいです。特に、メープル+くるみはすごく気になるかも?!

シベール麦工房 ラスクフランス お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 焼き菓子

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.