アフィリエイト広告を利用しています

フルーツ 愛知

口コミ 冷凍いちごよつぼし《丸進ファーム》甘みと酸味のバランスがいい

ご縁があって、丸進ファームの冷凍いちご《よつぼし》をお試しさせていただきました。

《よつぼし》ってこんないちごです 国内イチゴ出荷数1%の希少品種のいちご

他の品種に比べて繁殖が旺盛なため、葉きや株整理に手間がかかり、その上収穫量が少ないので、「よつぼし」専門で苺を栽培している生産者は多くありません。そのため「よつぼし」は苺の国内出荷量の内わずか1%しかない稀少な苺です。

毎年12月頃には、丸進ファームの生のよつぼしをお取り寄せすることもできるのですが、生のよつぼしがお取り寄せできない今は《冷凍いちご》や《フリーズドライいちご》という形でもよつぼしが楽しめますよ。

冷凍のまま食べる

冷凍のまま。
甘さと酸味のバランスがちょうどいい。おいしいおいしいいちごです。そのまんまのいちごアイス。贅沢です。

解凍して食べる

手摘みされた完熟いちごを収穫した後、1つ1つ手作業でヘタを取り、最高品質の状態で速やかに凍結させています

冷凍したいちごを解凍すると、どうしても水分が外に出てしまい、食感はやわらかくなり、生のいちごとは違いますが。《こればっかりは仕方ない》

しかし、おいしいいちご《よつぼし》であることは間違えありません。

ドリンクにアレンジ

炭酸水に入れて。
自然な甘さのみ、キレイな色のさっぱりドリンク。

いちごもシュワシュワするのがおいしい。

贅沢ないちごミルクもあり。

ヨーグルトと一緒に

うーん、これまた贅沢。いちごたっぷり。生のいちごより食感がやわらかいので、ヨーグルトになじみやすいです。

解凍した時に出たいちごのおいしい水分をヨーグルトと混ぜる&凍らしてヨーグルトアイスにも。自然な甘さでさっぱり食べることのできるアイス。シャリシャリ。おいしかった。

スイーツのお供に

言うまでもなく、アイスクリームや生クリームとの相性抜群です。キレイな赤色が映えますね。

冷凍いちごいろいろ活用できて使えます

冷凍いちごは、いちごの季節でなくてもおいしいいちごを食べることができる、好きな時に好きなだけ解凍して食べれるなどのいいところがあります。

解凍すると水分が出てしまい、食感がやわらかく変わってしまいますが、ドリンクにしやすい、ジャムにしやすいなどの使い勝手の良さという魅力もあると思います。

12月頃になると生のよつぼしが食べられるとのことで、そちらも楽しみではありますが、年中よつぼしが食べれる冷凍いちごもありがたいです。

こちらの記事は丸進ファームさまより冷凍いちごを提供していただいて作成しています

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-フルーツ, 愛知