お取り寄せスイーツ/その他 お土産/ご当地グルメ スナック 北海道

北海道限定【カルビー じゃがポックル】スナック菓子の最高峰!?

投稿日:

旦那が会社でじゃがポックルをお土産にもらったそうで持って帰ってきました。 ヤッターO(≧∇≦)oでかしたぞ、旦那!!

カルビー じゃがポックルは北海道限定!!

じゃがポックルとは、カルビーが北海道限定で販売しているスナック菓子のひと つでか~な~り人気があります。少し前までは入手困難でした。(今もかな?? 販売数に制限があるショップも多々ある)北海道展(物産展)でも売ってないし 。(白い恋人などの並びに売ってそうな感じなんですがね)少なくとも金沢(の 物産展)では一度も出会ったことないなぁ。

人気の理由が分かります。
カルビーが出しているポテトチップス、ジャガビーなんかも、激しくおいしいで す。やめられない、止まらない~~

でも、じゃがポックルは・・・・・・さすが、それを超越したおいしさなんですよね。 やわらかいけど、サクッと感もある不思議な軽い食感で油っこさがない。噛み締 める程に口の中に広がるいい意味でのじゃがいも臭さ・・・・・そしてちょうど いい、後を引く・・・・・塩加減。

多くのファンを持つじゃがポックル・・・・・・

お取り寄せしても食べたい。そんなじゃがポックルファンが多いのもわかる。

でも、実はこの味、このおいしさ。 前に味わったことがあったのです。じゃが彩というスナック菓子があるのですが 、それはか~な~りじゃがポックルと味が似ています。 じゃが彩(じゃがいろ)を食べたときの感想はこちら

じゃが彩は、カルビーとソシオ工房が共同開発して販売しているもので金沢でも 売っているところがあります。(どこにでも売ってるというわけではありません が・・・・・・)

だから、正直・・・・・・・じゃがポックル初体験の感動は薄かったかも??
どちらも食べたことないという方、スナック菓子好きな方、是非味わってみてほ しいおいしさ。スナック菓子の最高峰かも???
はい、どっちでもいいです。酷似ですから。

価格的には、じゃが彩の方が安いかなぁ???

カルビー じゃがポックル お取り寄せ・通販情報

powerd by 楽や
楽天ウェブサービスセンター


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/その他, お土産/ご当地グルメ, スナック, 北海道

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.