お取り寄せドリンク コーヒー

【ブルックスコーヒー お試しセット】無難においしい 一杯19円から

投稿日:

ブルックスのコーヒーのお試しセットをお取り寄せしましたo(^-^)o

ドリップパックはここにお湯を注ぐだけでおいしいコーヒーが完成♪

このようなドリップパック(コーヒーの粉が入っているドリップ装置?)が鮮度 が損なわれないように窒素を充填してパッケージングされているので、それを取り出し、カップにセットしてお湯を注ぐ だけで新鮮なコーヒーが飲めます(簡単♪)

気がつけば一日に5杯くらいはコーヒー飲んでるかも~??というコーヒー中毒 (汗)な私。職場での休憩中は自分でドリップできないので一杯90円の自販機 (紙コップ)のコーヒーを買っているのですが、これがなかなか美味(@_@)
最近 はファーストフードのお店でもコーヒーの味が見直され(るのがブーム??)ど こでも安価でおいしいコーヒーが提供される、いい時代になりました。

そんな中で、インターネットで見つけたブルックスは、一杯約26円だってば!! 休憩中に飲もうと思い購入しました。一日約60円は節約っ!!

知名度も高いし、レビューも悪くない。
お試しセットを買ってみることに決定♪

お試しセットは、5種類75袋入り

すぐに届きました。
立派なパンフレットと、ドリップパックの山。

どこを手抜きしてこの価格になるのか分かりませんね。コーヒーの読み物として もわかりやすいパンフレットを読んでいると、豆、焙煎など品質の維持、管理は かなり徹底されているようです。

ドリップパックはもちろん袋に入っていますが、さらに銘柄ごとに袋詰めされて 梱包され丁寧。ほんとにどこでコストダウンしてるんだろ??人件費か!?

味は、無難においしいです。
もちろん、喫茶店で、または自家焙煎のコーヒー豆を買ってたてて、飲むコーヒーは違 った魅力、個性を感じたりするのですが、一杯30円以下で簡易的に飲むコーヒーで この味ならば十分すぎるくらいです。

ストレートのコーヒーを選べるのもうれしいところですね。このようなドリップ パックは他の会社からも出ていますが、ここまでストレートのコーヒーが充実し てるのも珍しいですね。
例えば、"ブルーマウンテンブレンド"はあっても"ブルーマウンテン"はない。ブ ルックスは100%のストレートコーヒーが揃います。

お試しセットは、ヨーロピアンブレンド、ロイヤルブレンド、ブラジル、グアテマラ、キリマンジャロの5種類。一番気に入ったのはロイヤルブレンドで すね。 逆に好みの味でなかったのはキリマンジャロ。私にとっては酸味が強すぎた(汗 )

お試しセットだからそれでいいのだと思います。次からは好みのものだけ注文す ればいいんですからね。″1杯19円″が売りのマイルドブレンド(パンフレットの味を表すチャートを見ると、酸味・コク・苦みのバランスが取れている)も気になりますが・・・・・まだしばらくなく ならないなぁ・・・・・・

ブルックス コーヒーお試しセット(ドリップパック) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せドリンク, コーヒー

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.