お取り寄せドリンク コーヒー

金沢コラボンでも買えます【二三味(にざみ)珈琲 船小屋ブレンド】コクが深い

投稿日:2009年10月15日 更新日:

以前にお取り寄せした加藤珈琲店のお試しセット。たくさん入っていてびっくり な程だったのですが、とうとう全部飲み干してしまいました(涙)
あまりおうち でコーヒーを飲むという習慣がなかった我が家ですが、加藤珈琲店のコーヒーが おいしかったようで旦那が「コーヒー入れてよ~」と言うようになってしまった (しまった!!)

加藤珈琲店のコーヒーをリピートしようか(そういえば スペシャルティコーヒー(ストレート)のセットが気になってたんだった)、他のお店を探そうか・・・・・・

あっ!その前に!!
石川県珠洲市にある二三味珈琲(にざみこーひー)が飲んでみたい!!

珠洲市とは、石川県の先っぽ日本海沿いにある市で、か~な~り田舎だと思いま す。でも、口コミで広がったのかしら??全国的に有名ですよね?知名度が高い 。

コラボンで二三味珈琲(船小屋ブレンド)を買いました

同じ石川県に住んでいながらまだ飲んだことがなかった。かと言って(私の住む 金沢市からは)ドライブがてら行くにしては遠すぎるかも・・・・・(車で3時 間くらいかな)

金沢市横安江町の商店街に"コラボン"というギャラリー?雑貨屋さん?がありま すが、そちらで取扱があるとのことで買いに行きました。カフェスペースがある ので一杯だけ飲みたい方もOK。

早速、船小屋ブレンドをいただきます。ペーパードリップで。

早速いれてみました(ペーパードリップで)

うん、おいしかった。
コクが強い濃いめのコーヒーでしたね。私の好みとは違いましたがこれはこれで" あり"だなぁ。濃いめのコーヒーはどちらかと言えば苦手だったりするのですが、 これはすんなり入っていく感じありますね。変な雑味や酸味がないからかなぁ? ?

ミルクと砂糖を入れてもおいしい。ミルクの味に負けない、コーヒーの味が主張 します。

私が、買ったのは船小屋ブレンドで"やや深煎り"と表現されていました。やや深 煎りが一番スタンダードなものだそうです。コラボンには、二三味ブレンドとてっかまっかブレンドもありましたが、" 深煎り"と表現されていたので船小屋ブレンドよりさらに苦みが強く濃いめってこ とかなぁ??(コラボンはその3種類が買えると書いてありましたが、実際はもっと浅煎りの豆を使ったブレンドもあるようです。)

濃いめが好きな方でも船小屋ブレンドから試されたらいいかもしれません。

二三味珈琲 お取り寄せ・通販情報

  • ホームページ、取扱のあるネットショップがありませんので、お取り寄せしたい方は一度TELしてみるといいと思います。
    二三味珈琲 shop 舟小屋
    〒927-1446 珠洲市折戸町木の浦ハ-99
    TEL&FAX 0768-86-2088
    e-mail nagipro@vega.ocn.ne.jp

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せドリンク, コーヒー

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.