お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ 焼き菓子 石川

金沢【ジロンボ マチコ】フランス菓子の佇まいレーズンサンド(バターサンド)

投稿日:2009年9月27日 更新日:

ジロンボ(KKRホテル店)で買ったアップルパイがか~な~り気に入った私達は石引にある本店にも行ってみることにしました(^O^)/

とってもキレイな店内、昔からある商店街の並びの中で一際オシャレな風貌です。

ジロンボ マチコ

アップルパイ以外の生ケーキも気になったのですが、結局アップルパイと(汗)焼き菓子・・・・マチコとショコラ・de・孝次郎を買いました。 個性的な名前(笑)ジロンボのオーナーの娘と息子の名前かなぁ!?

今日は、マチコを食べてみました。

私好みっ!!レトロなパッケージにキュン(*_*)この方はマチコさんかな??

マチコはレーズンサンド(バターサンド)です

マチコは、簡単に言うと"レーズンサンド"ですね。
サブレ生地は、しっとりしてて、中のクリームは濃厚、レーズンは味がしみてやわらかくておいしい。サブレ生地×クリーム×レーズンが三位一体でバランスが良く・・・・・・
大きさももう少し食べたいなというところで終わるお上品なサイズ。

あの味に似てる・・・・・・

あの六花亭のマルセイバターサンドを彷彿とさせる味。同じではないですが、似ています。

ただ、マチコは"フランス菓子"の佇まいがありますね。気品のような・・・・・

六花亭のバターサンドはどこの国のものでもない、あれはあれという大物の佇まいがある気がします。 どちらがいいというのではなくどちらも素晴らしい!!

六花亭のバターサンドは、北海道に行く予定もないので(涙)物産展、もしくはお取り寄せ頼みですからね。北海道展が近くに来た時はか~な~ら~ず買いますが。
こんな近場でこんなにおいしいレーズンサンドに出会えるなんて感動です。毎日でも買いに行ける。マチコ万歳!!!

ジロンボ マチコ お取り寄せ・通販情報


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, 焼き菓子, 石川

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.