パッケージがレトロでかわいい❤

パン・ベーグル・ピザ 秋田

山口製菓店のアンドーナツ「油パン」上品な甘さのこしあんと油感の強い生地

投稿日:2017年9月5日 更新日:

常に売っているわけではないのですが、最寄りのスーパーで発見するたびに買ってます。山口製菓店のアンドーナツです❤初めて出会った時もそのレトロなパッケージにキュン(+_+)でも、食べてみて味の虜になりました。

パッケージがレトロでかわいい❤


山口製菓店は、秋田県の老舗お菓子屋さん アンドーナツは、人気の看板商品

山口製菓店は、創業45年。秋田県にあるお菓子のお店(洋菓子も和菓子もある。)で、アンドーナツは中でも一番人気のある商品だそうです。(まぼろしのアンドーナツとも言われているくらい。ん?まぼろし?石川県でもけっこう見かけますが・・・・・。)職人さんのこだわりで手作業で作っているんだそうですよ❤


地元の方からはは「油パン」と呼ばれている でも意外にあっさり食べれる!!

ちなみに、地元の方からは「油パン」という愛称で親しまれているらしいです。

地元の方からは「油パン」と呼ばれている

うむ、確かに見た目的には、油感の強い、重たそうな食べ物ですが・・・・・食べると意外にあっさりしてる。(というのが私の感想。)その理由のひとつにきめ細かいおいしい「こしあん」の存在が大きいかもしれませんね。

きめの細かいこしあんがおいしい❤

本当に上品な甘さと食感がおいしいんです。 つぶれたような形ですが、決して私が不注意でつぶしてしまったわけではありません。(あはは。)油感の強い生地は薄めであんがたっぷり。このバランスこそがすばらしいのだと思います!!!


やはり揚げたてがおいしいらしい・・・・・

やはり「揚げたて」がおいしいみたいですね~。そりゃあ、そうですよね・・・・・揚げたての温かいのを食べてみたいなぁ。(揚げたてはさすがに夢ですが、今度はレンジでチンして温めて食べるのもいいかな❤)




  • 大手ショッピングモールで「山口製菓店 アンドーナツ」を探してみる
posted with カエレバ



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-パン・ベーグル・ピザ, 秋田
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.