お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 惣菜・食材 カレー 北海道

【天竺 チキンカレー】北海道のスープカレーの定番の味

投稿日:

北国からの贈り物より 北海道スープカレー福袋 をお取り寄せしました。訳あり(外箱がないという理由だけ)で格安になってます♪すごく人気のあるセットです。

今日は、その福袋に入っていた天竺 チキンカレーの感想です。

外箱がないけど安いなら全然OKですよね???

札幌北区に1997年のオープンとありますから、スープカレーがブームになるずっと前からあったんですね。

THEスープカレーというような味。ベタな味。スープカレーを初めて食べる方にもおすすめです。

最近、木多郎のスープカレーを食べたのが記憶に新しいですが、木多郎=トマトだったのに対して・・・・・・・・天竺=チキンコンソメって感じ。

天竺のチキンスープカレー ピーマンはこちらで用意しました。

いやいや、厳密に言うとそんな単純な味じゃないんですけどね。実際、天竺のスープカレーも23種類のスパイスが混ぜ合わさってあの味になってるみたいです。時間差でいろんな味がやってきます。一番最後に来るのは辛さ。 おうちで食べるカレーよりは、かなり辛めですがスープカレーの中では、普通くらいの辛さかな??(スープカレーは辛くなきゃおいしくない・・・・・・・)

私も、普通におうちで(バーモンドカレーとか?)市販のルーで野菜をいっぱい入れてカレー作り・・・・・・余ったカレーに水とコンソメスープの素、さらにキャベツやピーマン何か入れてカレースープを作りますが、あれとは全く違いますね。あれは、単なるカレースープ。スープカレーとは違うんですね。

天竺のカレーは薄まってる感じがない、濃厚です。辛さだけではない・・・・・・・野菜やチキンが溶け込んだ旨みがしっかりと感じれるから一口食べるとまた食べたくなるんでしょうね。

大きめの野菜がゴロンゴロン入ってるのが北海道流らしいのですが、とりあえずピーマンだけはプラスして食べました。じゃがいもも入れれば良かったかなぁ??

天竺 チキンカレー(スープカレー) レトルト お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 惣菜・食材, カレー, 北海道

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.