お取り寄せドリンク 日本茶

【世界のお茶専門店ルピシア 8506 トキオ(TOKIO)】緑茶のフレーバーティ

投稿日:

ルピシアがまだレピシエだった頃に出会ったTOKIO(トキオ)。ルピシアのた~くさんあるお茶の中でもわりと歴史が長く・・・・・・とってもファンの多いフレーバーティのひとつです。

フレーバーティと言っても紅茶じゃない。緑茶がベースなのです。

8506 トキオ(TOKIO)

緑茶にベリーの香りを香り付け!?緑茶が甘い香りなんて合わないんじゃないの??って最初は思いました。(紅茶は、砂糖やミルクを入れて飲むのも普通なので違和感はないかなと思うのですが・・・・・・・緑茶はねぇ・・・・・・・)

茶葉にはマリーゴールドの花びらが・・・・・

と言いつつ、飲んでみると納得~♪おいしかった~♪
トキオが私にとって初めての緑茶のフレーバーティでした。

茶葉にお湯を注ぐと(今回はティバッグですが)甘いベリー系の香りがほんわりと立ち上り・・・・癒されます。

緑茶のフレーバーティ TOKIO(トキオ)

緑茶自体はすごくさっぱりとした味わいで・・・・・後味は渋みも感じれるものです。 香りとお茶の味のバランスがいいんですよね??
レビューを見てるとトキオを紅茶だと思い込んで飲んでる人もいるんですよね~。
私は、ちゃんと緑茶の味がすると思いますが・・・・・それだけフレーバーがついていても違和感がないってことかなぁとも思います。

ルピシアは、ほんと、フレーバーティの天才だなぁ。

世界のお茶専門店ルピシア 8506 トキオ(TOKIO) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せドリンク, 日本茶

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.