カレー 北海道

木多郎 スープカリーチキンの感想 辛すぎたりくせがありすぎたりしない

投稿日:2015年2月13日 更新日:

旦那がイキナリ「どうしてもスープカレーを食べたい病」に陥りました(汗)仕方がないので、最寄りの百貨店の地下に木多郎のスープカレーを買いに行きました。

数年前かなぁ・・・・・スープカレーが大流行して地元金沢でもスープカレーの専門店とかけっこうあったんですけどねぇ。今は、あまりなくなっちゃったよなぁ。(残念。)


木多郎のスープカレーは、私の中で定番です

スープカレーはお取り寄せでもいろいろ試してみたけど、私の中で木多郎のスープカレーは超定番で、安定感ありです。(さすがにスーパーには売ってないけど)百貨店の地下なら地元でも常に売ってるので助かります。今回のように、どうしてもスープカレーを食べたい病が発症しても大丈夫!!!1袋(1食分)で600円とレトルトカレーの中では高価でありますが、木多郎ならばと躊躇なしに買ってしまうあたり、恐れ入りました。

もちろん湯煎するだけです。


木多郎のスープカレーは、スパイス、トマトにプラス「和」のだしを感じる

木多郎は、札幌澄川で四半世紀近い歴史をもつ老舗店。そりゃあ、スープカレーブームとかそんなものの外にいる存在なんですわな。

木多郎のスープカレーは、変に辛すぎたり、くせがありすぎたりしないことが好きです。いい意味で複雑な味ではないと思います。 カレーのスパイスのお味に、トマトの風味・・・・・そして、優しい「和」のエキスが入っているのを感じますな。サラッとした液体なのに、水っぽくなく濃厚な味わいです。


素揚げした野菜などを入れて具だくさんにするのがおすすめ❤

具は、鶏肉、にんじん、じゃがいも(皮付き)が文字通り「ごろん」と入っています。

このじゃがいも甘みがあっておいしいんだよなぁ。

具だくさんのスープカレーがいいと旦那からリクエストがあったので、素揚げした(正確には、多めの油で炒めた)具材(今回は、鶏肉・じゃがいも・にんじん・ピーマン・なす)をインしてみました。(たいてい、いつもこうやって野菜などを足して食べますね。)

パッケージのイメージ写真にはおいしそうなピーマンが入っているのに、実際は入っていません(涙)木多郎のスープカレー以外にも言えることですが、スープカレーとピーマンの相性って抜群にいいですよね。カレーにはピーマン、あまり入れないけど、スープカレーにピーマンは必須かと思われまする。うーん、やっぱり定期的に食べたくなる味。




木多郎のスープカレーを大手ショッピングモールで探す




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-カレー, 北海道
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.