アフィリエイト広告を利用しています

その他洋菓子/ケーキ 北海道

口コミ わらく堂のクリームあんドーナツ ベタにおいしい【北海道スイーツ】

ある日、普通に食料品の調達のためスーパーに行ったところ、北海道フェア的なものをやっていて、お取り寄せ好きとしてはうれしくなってしまい・・・・つい買ってしまったのがこちら《わらく堂のクリームあんドーナツ》です✨✨

 わらく堂《スイートオーケストラ》は北海道の札幌市にあるスイーツのお店

わらく堂は、北海道札幌市にある北海道の素材にこだわったスイーツのお店です。うーん、スイートオーケストラと言った方がわかる人多いのかも。スイートオーケストラがブランド名みたいなもので、わらく堂が会社名でいいのかな❓❓

ホームページを見ていると【どこにもない独創的なお菓子を追求】とのこと。クリームあんドーナツは、ベタなお菓子で独創的ではないかなぁと思ったんですが。

他のスイーツのラインナップ【おもっちーず】とか【とまっちーず】とかあたりが斬新で食べてみたいなーと思っちゃいましたー。確かに独創的なスイーツを追求してるお店で間違えなかったです。

 クリームあんドーナツは生クリームとあんが入ったシンプルなドーナツ【感想/レビュー】

クリームあんドーナツは、その名の通りシンプルなお菓子【ドーナツ】です✨✨粉砂糖のかかったしっとりした揚げパン/ドーナツ生地にこしあんとたっぷりの生クリームが挟んであります。

まぁ、それだけのことなんですが、やっぱり北海道の素材がいいのかしら《北海道生クリーム40%使用とパッケージにも書いてある》すごくおいしくて感動しました。《あーあ、罪深き食べ物》

パン生地の表面は油で揚げたような感じですが、中まで油っこさが浸透しておらず、パン生地自体は甘さも控えめなので意外とさっぱりいただけるようですね✨✨

 あんこも真っ二つに割って生クリームが挟んである

断面はこんな感じです。

パンとあんこでたっぷりの生クリームを挟むような形になっています。あんこと生クリームの組み合わせはベタですが、このようにあんこも真っ二つなのは珍しいかもですね。食感や味のバランス、食べやすさなどを考慮してこうなっているのでしょうね。

 クリームあんドーナツはお取り寄せは冷凍配送 抹茶味&いちご味も気になる

スーパーでは、普通の生クリームのものしか取り扱いがなかったのですが、通販できるお店やインスタなどで調べていると、抹茶クリームのものやいちごクリームのものもあるようですね✨✨それは、是非とも食べてみたいですね。今度お取り寄せしちゃおうかなー。

また、スーパーでは冷蔵状態での販売でしたが、お取り寄せの場合は、冷凍で送ってくれるようですよ。《個人的には、冷凍だとちまちま解凍しながら、長く楽しめるのでありがたいです。》リピートを検討中です。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-その他洋菓子/ケーキ, 北海道